アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から京都駅に新幹線(のぞみ)で行き
JR山陰本線(園部行)へ乗換がしたいのですが
山陰本線は何番線でしょうか?

また京都駅の新幹線の改札口を調べてみたら
・八条東口
・東乗換口
・中央乗換口
・八条口
・中央口
がありますが
何口の改札から降りて山陽本線のホームへ行けばいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ええと、別に迷う様な乗り換えじゃないですよ。


ルートは2つありますが、案内は完備してますから。

まあ、#2さんの言われる「中央通路」経由の方が
判りやすいので、私もそっちをお勧めしますが・・・
遠いですよね。東京駅の京葉線ホームほどじゃない
ですが、上がったり下がったりしますし、最後の階段
降りてから結構な距離がありますので。

慣れていても5分じゃ無理です。初めてだと15分は
見ておいた方が正解かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに遠いのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 22:17

というか、そういうことを旅行前に気にするのではなく、


現地できちんと案内表示を見ることを大事にしてください。
それだけで解決できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 22:17

新幹線中央乗り換え口を出てください。


目の前に階段がありますので、それを上り、西口改札を素通りして一番端まで行ってください。
突当たりを左手にくだり、31番~34番ホームが嵯峨野・山陰方面のホームです。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そのようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!