Mac暦3年目です。
メール着信時に映画「You've Gotta Mail」の様に「You've Gotta Mail!」と着信音を鳴らせる(言わせる)にはどうすれば良いのですか?
何か音声ファイル(フリーウェア&シェアウェアソフト)を用いるのですか?
プロバイダーのAOLはこのサービスがあると聞いた事はあるのですが、それ以外で出来ないでしょうか?因にメーラーはOutlookの4.5を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLに、「You've gotta mail]のサウンドセットがありますのでダウンロードして下さい。


あとはshigatuさんが書かれている通りにすればOKです

参考URL:http://www.soundsetcentral.com/index.php?series= …
    • good
    • 1

とりあえず音声ファイルは必要ですね、どこかで探してください。


参考URLにサウンドセット作成用ツールが有りますので、これで各イベント用のサウンドファイルを指定しサウンドセットを作ったら、OEがインストールされているフォルダにあるサウンドセットフォルダにコピーします。
OEの詳細設定でコピーしたサウンドセットを選択すればその通りに音がなるでしょう。
手元には4.5が無いので、もしかするとサウンドセットは5からの機能かもしれません。

参考URL:http://download.desk.ne.jp/mac/4/00089/3113.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巡音ルカ「Just be friends」の歌詞

ニコニコ動画でJust be friendsを歌ってみたいと思っています。

just be friends.
All we gotta do just be friends.
it's time to say goodbye just be friends.

の部分ですが、最後の繰り返しのところには歌詞が書いてないのです。

この英文と重なるように、
他の言葉が入るのですが、
なんて言っているのか分かりません。

最初はjust be friendsを、「ジャスピフレ~エエ~ン」と言っているんだろうと思います。
他には「××××~ジャスピ~」とか「××××ジャスピフェレ~ン」
とか言っているようですが、×の部分はなんて言っているのでしょうか?
分かる方お教えください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7528841
↑ニコニコ動画

http://www.youtube.com/watch?v=FStfhNja0QQ

Aベストアンサー

>最初はjust be friendsを、「ジャスピフレ~エエ~ン」と言っているんだろうと思います。
他には「××××~ジャスピ~」とか「××××ジャスピフェレ~ン」


間違いなくjust be friendsを繰り返していますが、動画を何度聞いても××の部分は聞き取れません。
動画からは誰が聞いても絶対に無理です。
別にその通りに歌わなくても、just be friendsを繰り返すだけで違和感はないと思います。

QMac版Outlook Expressで、「You've Gotta Mail!」と言わせるには?

Mac版Outlook Express 5.0.2を使用しています。
標記のことをしたいと思って過去ログ「No.156469」「No.73312」を
見ましたが、残念ながらうまくいきません。
サウンドセットを入手して、OEの該当フォルダに入れて、指定するという
作業自体はわかったんですが、目的のサウンドセットがダウンロードできません。

sound set centoralサイトでダウンロードできたのは、Windows用らしく、
拡張子「.hqx」が付いてます。
すいませんが、急いでないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名の末尾が.hqxならそれはMac用のファイルで、binhexエンコード
されています。StuffItExpanderにドロップしてやれば、使用可能な形に展開
してくれるはずですよ。

QFriend と Friends の違い

あなたの友達は元気ですか? と聞く時に、一人のことを聞く時は、
How is your friend? 複数を対象に聞くときは、
How are your friends? でいいのでしょうか?
Friend と friends の違いは何なんでしょうか?
Let's be friends.  のfriends は friend ではだめですか?
以上、よろしくおねがいします。  


  

Aベストアンサー

 ひとつには friend は「一人の友人」,friends は「複数の友人」という違いがあります。
 
 もう一つ,「あなたと~は友人同士」という意味で friends と複数になることがあります。
 すなわち,「~と友達になる」を英語では make friends with ~や be friends with ~となります。
 たとえば,I made friends with Tom. で「私はトムと友達になった」という意味になります。I am friends with Tom. も,「私とトム
で2人の友達同士」という意味で用いられます。
 
 したがって,Let's be friends ~は friend にすることはできません。
 change trains「電車を乗り換える」も同じパターンで,相互複数と呼ばれるものです。

QOUTLOOKで「You've got mail」を鳴らすにはどうしたらいいですか?

映画「You've got mail」のように、新着メール時にあの「声」を鳴らしたいのです。音声はwav fileでダウンロードしたのですが、そこからがわかりません。
もし、わかる人がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

やったことはないのですが。参考URLの所の「Expression」を使うことでoutlookのサウンドセット(outlookは音を鳴らすときにサウンドセットに設定された音を出します。サウンドセットはoutlookのフォルダの中の「サウンドセット」フォルダの中に入れます。)
を作ることが出来ます。

でもこのサイト「sound set centoral」に
登録してある物を探し他方が早いかもしれません。
searchの所で「Description」を「voice」を指定して
outlook用の物で検索してみればいろいろありますよ。
ちなみに英語ページです。

参考URL:http://www.soundsetcentral.com/software.php

QFriends in Japanというサイト

Friends in JapanというサイトとWorld Friendsというサイトは同じ人が掲載されているようなのですが、何か関係があるのでしょうか?
Friends in Japanに無料登録したのですが、私のプロフィールも勝手にWorld Friendsにも掲載されているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご指定の二つのサイトをチェックしてみましたが、Friends in Japanというサイトの日本語ページを一番下までいくと、右下にpowered by Worldfriends「Worldfriendsによって運営されている」という表示があります。

で、Friends in JapanとWorld friends、両方のサイトの会社概要を開いてみましたところ、まったく同一。つまりひとつの運営会社が両方のサイトを持っているということです。
それぞれのサイトのトップページに、Friends in Japanは2006年開設、World friendsは10年以上にわたる運営実績とありますので、最初に作られたのがWorld friends,そして日本での会員増加に特化して後から作られたのがFriends in Japanと考えて宜しいでしょう。

>私のプロフィールも勝手にWorld Friendsにも掲載されているのでしょうか?
実際にご指定のSNSを使っていないので、あくまで推測ですが、Friends in Japanの「収集した個人情報を共有する相手について」の中に、「弊社は協力関係にある第三者とユーザー情報を共有することがあります」と書かれてありますので、同じ会社が運営している似たようなサイトですから、当然情報が共有される、つまりあなたのプロフィールはWorld Friendsにも掲載されると考える方が宜しいでしょう。

ご指定の二つのサイトをチェックしてみましたが、Friends in Japanというサイトの日本語ページを一番下までいくと、右下にpowered by Worldfriends「Worldfriendsによって運営されている」という表示があります。

で、Friends in JapanとWorld friends、両方のサイトの会社概要を開いてみましたところ、まったく同一。つまりひとつの運営会社が両方のサイトを持っているということです。
それぞれのサイトのトップページに、Friends in Japanは2006年開設、World friendsは10年以上にわたる運営実績とありますの...続きを読む

Qmac mail4.5仕様 選択メッセージの色変更

掲題の通りですが、macのmail4.5の設定仕様について質問です。
受信ボックス内でメッセージを選択すると、現在選択中のメッセージがリスト内で緑色になるのがデフォルトかと思われます。
未選択だと白地に文字色が黒なのが、選択後は緑地に文字色が白になりますよね。
この選択時の色って変更可能でしょうか。
単純に好きな色に変えたいだけではあるんですが・・

自分でもヘルプその他確認してみましたが、見つかりませんでした。
お手数ですがご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それは Mail の設定ではなく、システム全体の設定です。
システム環境設定のアピアランスで強調表示色を変更してください。

QSome of my friendsの文の構造

こんにちは
英語の学習をしていてsome of my friendsという語句に出会いました
日本語訳する分には全く問題はないのですが、この構造に少し違和感を感じました
といのは、someの後が省略されていてof以降の修飾語の方にfriendsがあります
本来はsome friends of my friendsだと思うのですが、どうして主体となるsomeの側のfriendsが省略されるのでしょうか❓
教えてください

Aベストアンサー

one of my friends「友だちのうちの1人」の one が some になっただけです。

some は後に名詞が来る用法の他、単独で代名詞として用いられます。

some friends of mine という表現もありますが、
all of ~
some of ~
のような表現が代名詞として普通に用いられます。

QMac OS X標準のメーラー『mail』のBCCにアドレスを入れる方法を教えて下さい

Mac OS X(10.4.8)の標準メーラー『mail』のBCC欄に,アドレス(帳)から直接アドレスを入れる方法を教えて下さい。標準設定ではBCCボタンが出ないのかと思いいろいろ試してみましたが分かりませんでした。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

該当アドレスを、ドラッグ&ドロップで、BCCの欄に放り込めますが、
それではダメで、ボタンを表示させたいということですよね?

そういえば、Bccボタンが無いことに今更気づきました。

Qall of my friendsとthe friends

私の友達みんな、というときall of my friendsとthe friends、どちらが正しいのでしょうか???

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

the friendsには「私の」と言うフィーリングが入っていません。 よって、今回のご質問には使えない、と言う事になります。 My friendsという表現であればall ofの持つ「みんな」と言うフィーリングを直接には出してはいませんが、間接的には出ています。

他の表現として、every one of my friends, every friend of mineと言う表現をすることで、今回の「私の友達みんな」と言うフィーリングを出す事ができます。

子供たちが親に何かねだる時に、みんな持っている、持っていないのは俺だけ、と言う「説得方法」でこの三つの表現がよく使われるわけですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

QOS X10.3.9 Mail1.3.11のメール着信音をEudora4.2のようにしてみたい。

OS X標準のMailを使っているのですが、
デフォルトで用意されている数種類の
メール着信時の音に、どうもいまひとつ満足できません。

OS9時代、長いことEudora4.2を使っていたのですが、
Eudoraの着信音(Eudora New Mailという音)に
慣れていたこともあって、なんとかこの音を
Mailに移植することはできないかと考えているのですが、
無理なものでしょうか。
(別パーティションの中のOS9.2.2にEudoraは
インストールされています)

また、Eudoraの着信音でなくても、簡単にMailに
取り込める着信音(携帯電話の着メロのような
ものでしょうか)などはあるのでしょうか。

取り込み方も含めまして、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

先ず、ResEditをD/Lして下さい。(http://www.paranoia.jp/res/ 上の方「ResEditのダウンロード」から)
※この作業は旧OSで起動したマシンで行って下さい。ResEditはアプリケーションやシステムを壊す程強力ですので、必ずバックアップコピーの上実行して下さい


別パーティション/OS9.2.2/システムフォルダ内のスーツケースの形をしたアイコン"System"をダブルクリックして開いて下さい。
中に「キーボード配列」と「サウンド」と言う2種類で多数のファイルがあるはずです。「サウンド」のどれか一つを任意の場所(仮にデスクトップ)にコピーして、そのファイル名を"Eudora New Mail"に変更して下さい。

お持ちのEudora4.2のアプリケーションファイル"Erdora"をResEditにドラッグ&ドロップして開き、下の方にあるスピーカの形をした"snd"(=sound)アイコンをダブルクリックして開きます。
ID1001のEudora New Mailをダブルクリックして開き「全てを選択(コマンド+A)」すると 両端を除いた4桁の数字の羅列が選択されると思いますので、コピーして下さい。

先程名称変更された"Eudora New Mail"も同様にResEditにドラッグ&ドロップして、"snd"を開き「全てを選択」し 先程コピーしたものをペーストして、このファイルを保存して閉じて下さい。

出来た"Eudora New Mail"ファイルをダブルクリックするとあなたがお望みの音がすると思います。これをAIFF形式に変換してOS Xのご自分のアカウント/ライブラリ/Soundの中に入れ、"Mail"の環境設定で"Eudora New Mail"を選択すれば、着信音で懐かしい音がするはずです

私はSound It!で音声ファイル形式をAIFFにしたのですが、一般的に音声ファイル形式変更をどうするのか不明で 途中までしか検証できなかったので「自信なし」です…

※改造はすべて、自分の責任で行ってください。

参考URL:http://www.paranoia.jp/res/eudorasnd.html

先ず、ResEditをD/Lして下さい。(http://www.paranoia.jp/res/ 上の方「ResEditのダウンロード」から)
※この作業は旧OSで起動したマシンで行って下さい。ResEditはアプリケーションやシステムを壊す程強力ですので、必ずバックアップコピーの上実行して下さい


別パーティション/OS9.2.2/システムフォルダ内のスーツケースの形をしたアイコン"System"をダブルクリックして開いて下さい。
中に「キーボード配列」と「サウンド」と言う2種類で多数のファイルがあるはずです。「サウンド」のどれか一つを任...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報