プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、寝てはいけない場面で寝てしまった経験はありますか?

自分は・・・
20年程前、夜中に彼女とドライブ中に突然睡魔に襲われ、
高速道路を走行中にハンドルを持ったまま数秒間寝てしまいました。
『やばい!いま寝てた!』と言ったら、彼女にめちゃくちゃ怒られ
ましたね。『まだ死にたくないわよ!!!』って(^o^;
今だから笑って話せますが・・・その時は本当に焦りました。

◆大事な会議中に寝てしまった。
◆終電で寝てしまい、終点まで行ってしまった。
◆お葬式の最中、お経を聞いていたら爆睡してしまった。

・・・等々。

みなさんの『やばい・・・寝ちゃった・・・(> <)』という話がありましたら
教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

一緒ですよ。



運転中に寝てしまい、トラックのクラクションの音で
気が付きました。
ま、幸い1人だったので死ぬのも1人で済みますが。

あとは終電で寝てしまったのもありますね。
タクシーで帰って¥7000も掛かりました。。。

日々の二度寝三度寝も結構心臓に悪いときがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

一緒ですね(^^;
寝てることに気付いた瞬間って、めちゃめちゃ焦りませんでしたか?
思い出しただけでも『うわ~、危なかった~』と怖くなりますね(^^;
事故を起こさなくて良かったです。

終電で寝てしまって¥7000ですか?!
これは高くついてしまいましたね…。
タクシーでも寝てしまって、遠回りされた…じゃないですよね?(笑)

>日々の二度寝三度寝も結構心臓に悪いときがありますね。

二度寝・三度寝は気持ちいいですね。
『あと10分だけ・・・』と思って二度寝すると…1時間も寝ちゃったり
して、大変なことになります(笑)
たしかに、心臓に悪いですね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 15:32

 もうずいぶん前の話になりますが、私は自転車での走行中に耳元であらんかぎりのクラクションを鳴らされ、その時点で寝ながら自転車漕いで赤信号を渡っていた事に気づき、怖ろしくなりました。


 あ~怖かった!(おそらく相手の車の運転手の方が怖かった筈ですが)と気合いを入れたのもつかの間、再びみたび意識を失い…と、その日は家路につくまでがひっきりなしの睡魔との闘いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

これは怖ろしい経験ですね(^^;
回答者様はもちろんですが、運転手の人もかなりびっくりした
でしょうね。

それだけ怖い思いをしたにもかかわらず・・・

>再びみたび意識を失い…と、その日は家路につくまでが
 ひっきりなしの睡魔との闘いでした。

・・・どれだけ眠かったんですか?(^^;
無事に(?)帰宅できたことが奇跡でしたね…良かったです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 15:47

おはようごさいます。

kawaharaです(-_-)zzz

15分ほど前に起きたばっかりです(^^;
いや~~、結構うつがキてますわ~~。寝過ぎちゃいました。
たまにやらかすんですよね。困ったもんだ。

あれ?『寝過ぎちゃった』の話じゃないんですね(笑)
アタマがまだ寝ぼけてるみたいです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。
(あれ?猫ちゃんじゃなくなってる(^^; )

そうです…『寝すぎちゃった』の話じゃないですよ~。
『やばい・・・寝てた・・・(> <)』の話です。
ん???似たようなもんだから、まぁいいいか(笑)

頭がスッキリしてきたら、いつもの爆笑エピソードを
お願いしますね(^^)b

あっ!でも・・・
その前に締切っちゃってたら・・・ごめんなさい(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 16:03

こんにちは。



高校2年の数学の授業の時にありました。
サッカー部の練習も県大会に出る直前なので、OBは沢山来ていて、有る意味しごきみたいな練習でした。
とある数学の、退屈で訳のわかんない授業で、ちなみにこの授業はみんな退屈なので、
私も含めラクビー部・サッカー部・野球部のつわものは
いつも「 午後のひとときの時間 」と言ってました。

春の穏やかな気持ちのいい、食後すぐの授業というのもありまして、
さすがに勉強意欲満々の私( ←ウソです )にとっては辛い時間帯でした。
予想したとおりに少しずつ眠気がしてきました。

とその時に肩を叩く人がいて、私は寝ぼけていて
てっきり後ろのラグビー部のクラスメイトかなと思い
「何だよ、うるさいな~ !」と顔を上げると・・・。
そうです、そこには数学の先生の怒った顔が !
当然職員室に呼ばれ担任にも怒られて(笑)
ちなみに職員室に呼ばれたのは5人もいました。
みんな部活で活躍している友達です !
「やっぱり、おまえもか !」とある意味変な友情がそこにはありました。

担任の先生からは「おまえ、寝言言ってたらしいな !」と説明がありました。
私は、「もしかしたら言ってたかもしれません !」
と言ったものですから、また怒られて。
良くある思春期の淡い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

授業中の居眠り・・・ですね。
「 午後のひとときの時間 」はいいですね…気持ち良さそうで(笑)
自分も経験ありますが、朝練がハードだとその日は勉強どころでは
ないですよね。・・・いくら勉強意欲満々でも(笑)

>「やっぱり、おまえもか !」とある意味変な友情がそこにはありました

体育会系の部活を経験された方なら『うんうん、わかるわかる』と
これを読んで頷いてるかもしれませんね。
(寝言のひとつやふたつ、聞き流してくれよ…先生)なんて、心の中
で思ってませんでしたか?(笑)

>良くある思春期の淡い思い出です。

「苦い思い出」…じゃなくて良かったです(^0^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 16:20

 こんにちは、あんころもちです。


 やばい・・・ビミョーですが・・・
 主人とまだ恋人同士だった頃「ドライブイン・シアター」に映画を観に行って
 爆睡してしまい、物凄く怒られた事がありました。今となってはいい思い出です。
 その時の映画は「タイタニック」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「ドライブイン・シアター」なつかしいですね(^^)
高校時代に『免許取ったらデートはドライブイン・シアターだな』
という夢があったんですが・・・いざ免許を取った時には
隣町にあったのがつぶれてしまってました(^^;

映画鑑賞中に爆睡ですか(笑)
しかも「タイタニック」…恋人同士にはもってこいの名作
なのに(^^;

テレビで「タイタニック」が放送されると、当時のことを
思い出して、ご夫婦で楽しい時が過ごせるんでしょうね。
「いい思い出」で良かったです(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 16:41

私は毎晩のようにうたた寝をしてしまいます。


21時放送の番組は観るのですが、
22時放送の番組はうたた寝してしまって、
目が覚めたら翌日の1時30分って事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

うたた寝・・・気持ちいいんですよねぇ。
この時期はコタツでうたた寝が最高です(笑)

>22時放送の番組はうたた寝してしまって、
目が覚めたら翌日の1時30分って事があります。

自分は夜中から仕事に出るため、20時にはもう
爆睡モードに入ってることが多いです(^^;

うたた寝は気持ちいいですが、お互い風邪を
ひかないよう気をつけましょうね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 16:51

姉がある韓流スターの大ファンでファンミーティングに行ったのですが


一人ではイヤ、というので私もいっしょに韓国までいきました。
その方の映画の試写会で爆睡しちゃいました。
もともと私は興味なかったもので・・・・
映画について語りたかったのに!と怒られてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

韓国まで行って爆睡・・・ですか(笑)
でも、「もともと私は興味なかったもので・・・・」という
回答者様のお気持ち、すごくよくわかります!

結婚前に付き合っていた彼女と、劇団四季のミュージカル
【オペラ座の怪人】を観に行ったことがあります。
自分はミュージカルにまったく興味がなかったので、
途中から爆睡してしまい、目が覚めた時はまわりの人がみんな
スタンディングオベーションで拍手をしていました(笑)

>映画について語りたかったのに!と怒られてしまった。

ははは・・・自分もまったく同じ感じでしたよ(^o^)
(付き合ってやっただけ、ありがたいと思え!)と心の中で
叫んでました。
回答者様もきっとそうだったのでは?(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:10

よくあります…


とくにレポート締切日の前日やテスト前日など(笑)

徹夜しないと間に合わないのに寝てしまいます。

ちゃんと毎日コツコツやらないと駄目ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

毎日コツコツ・・・わかってはいるんですけどね(^^;
どうしてもギリギリの日まで先送りしてしまいますね(笑)

>徹夜しないと間に合わないのに寝てしまいます。

自分も昔そうだったかもしれないです(^^;
でも、いま思うと…何とかなったものですね。
・・・こんな感じで今日まで生きてます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:19

授業中。

春の午後の授業中は眠くてかなわん。

誰もが通る道だろうけれど、これを改善しようとは教育委員会は考えないらしい。それでいいんかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>春の午後の授業中は眠くてかなわん。

そうですね(笑)
誰もが必ず経験してることだと思います。

>これを改善しようとは教育委員会は考えないらしい。

保育園のように「お昼寝の時間」を設けてもらいましょうかね(笑)
あっ!それじゃ「ゆとり教育」に拍車がかかってしまうか(^o^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:29

10代のころですが、女性とキスをしてるときに眠りに落ちたことがあります。


バイト終わりで疲れていたので目を閉じると同時に意識がなくなりました。
激怒した女性に突き飛ばされてすぐ目が覚め、その後はなだめるのに必死で眠気がいっきに吹き飛びました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

・・・すいません。回答者様には申し訳ないんですが、
その時の状況を想像したら、おかしくて爆笑してしまいました。
目を閉じると同時に意識が・・・最強の睡魔に襲われてしまい
ましたね(笑)

一瞬、彼女も「あら?私のキスがそんなに良かったかしら?」と
思ってしまったのではないでしょうか(^^)

激怒して突き飛ばされたら・・・眠気も一気に吹き飛びますね。
甘~いキスのはずが、苦~いキスの思い出になってしまいましたね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!