プロが教えるわが家の防犯対策術!

全然寝れません...

私は4年生頃から寝つきが悪く、最近(中2現在)はどんどん酷くなってきて焦ってます、前の睡眠は0時頃に寝て朝も寝ぼけながら学校に行って授業中寝ちゃう見たいな人間でしたが、どんどん酷くなり現在は23時頃に布団に入り電気を消してスマホを見ずに ただボケーってしてても寝れなくて基本3時間睡眠、最悪30分睡眠、オールなんてことも多くあります。そして、最近は授業中寝るなんてこともあらず1日が3時間睡眠で回ってしまっています
フツーにボケーっとすることもありますが、真夜中になると嫌な思い出がフラッシュバックしてきて泣いて、精神的不安定になるし、早く寝ないと明日授業中寝ちゃうかもしれない、早く寝ないとと焦りも多くあるので早く寝たいです。


そして、何より怖いのは1年も先じゃんっと思うかもしれませんが修学旅行が怖いです。夜、寝れる気はしないし、寝れなかったら寝れなかったでもしかしたらみんなが寝てる中1人で泣くはめになるかも...と思うと(´;ω;`)でも、寝たら寝たで寝てるうちに変なことしてないか心配だし、普通に先生に怒られそうだし...とどうすればいいか分かりません

A 回答 (6件)

寝酒呑め、と言いたい所だけど、未成年だしw


とりあえず、リラクゼーションの音楽でもかけて、アロマでも部屋に炊きながら、これでも飲んで、瞑想してみたら?
それでもダメなら、いよいよ医者に相談だけど。
「全然寝れません... 私は4年生頃から寝」の回答画像6
    • good
    • 0

私もそういう経験あります!


病院に行って睡眠導入剤貰った方がいいですよ!
慣れてくれば途中でも辞められますよ!
    • good
    • 1

→NO3 つづき



清涼飲料水がどうやってできてるかを 次の動画で知るだけ知っておいてね

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」

植物油脂は、安いチョコ菓子でカカオの代わりにカサマシなどでつかうもので、遺伝子組み換え作物っていうので出来てる油です(マーガリンも)

遺伝子組み換え作物の研究では過去にネズミにあたえつづけたところ
からだじゅう腫瘍だらけになる実験結果がでました。
にんげんのからだは大きいので一気にこうした状態にはなりませんが、・・チョコ菓子をたべると にきびなど肌にできるでしょう?・・小規模でからだにダメージ遺伝子組み換え作物はあたえているんですね


ちなみに脳はぜーんぶ脂肪分でできてます
普段たべてる油や脂肪が脳みそになるんです。
からだにわるい油をとれば 固くて神経伝達のわるい脳に
からだに良い油なら、やわらかくて神経伝達のよい脳になります。

・・じゃぁ植物油脂とかマーガリン、からだにわるい油をとれば?
すこし想像してみてくださいね。
「全然寝れません... 私は4年生頃から寝」の回答画像4
    • good
    • 1

この手の質問では安易に病院でくすりをというアドバイスがありますが大きな間違いです。

日本の精神医療は、海外とくらべると「おいおい、そんなことしたら体に副作用がでて余計ひどくなるじゃないか」というような状態で、『異常』です。

肌の老化など美容部分でおおきくマイナスになるほか、
めぐりめぐって脳内ホルモンぶんぴつ=心・感情をみだす原因になるので
よ~くかんがえて、ファッション的な要素でメンヘラ属性をつけようとぜったいに思わない方がいいです。

詳しくはこちらの動画をご覧になってみてくださいね

https://youtu.be/YlDnXY38vvw
睡眠薬や抗不安薬を毎日飲み続けるのはよくないですか?デパス、マイスリー、ハルシオン



あなたの状態は自律神経:腸内細菌が乱れている状態ですね。
ふだんたべている食べ物、・・生活習慣内に原因があり、そこへ環境ストレスでさらに不安や緊張の波がたかまり(交感神経が優位になる時間が増え)、体の状態がつねに乱れている状態がデフォルトになっていますね。

若さからまだ免疫力などが高いのでなにか臓器などの疾患がでることはないでしょうけど、このまま年を取っていくと、老いや病気のトリガーとつながっていってしまいます。

すべて取り除くアドバイスはできますが、中2なのであなた自身では出来ないことも多くなります。なのでできるだけ体の負担をへらすためにあなたができることは2つ、 1,清涼飲料水と菓子パンを封印する 2,植物油脂・マーガリンを避ける
    • good
    • 1

中3女子です!


私も寝付きが悪いので分かりますよ。

寝る前になると怒られちゃった事、こうすればよかったって後悔、色んな嫌なことがフラッシュバックしちゃいますよね!

私はそういう時、悪い方に考えちゃダメだと思いながら我慢しないで泣いてます。

考えないようにするって難しいですよね。だから少しずつで良いんです。良い方に考えてみたり、楽しかったことを思い出してみたり、次はこんな事しないと意気込んで見てください。今、悪いことを考えても何も変わらない。良くなることを考えるんです。

早く寝れた日は自分を褒めて下さい。
悩みがあるなら誰かに相談してもいいかも。恥ずかしいなら紙に書き出して見るだけでも楽になりますよ。

あとは早く寝なきゃ!と思えば思うほど寝れなくなってしまうので、楽な体制になって目を瞑って体の力をそっと抜くんです。頭の中身を少しずつ抜いていくイメージ。


修学旅行…不安ですよね。
3年生で私も修学旅行に行きました。漏らしたらどうしようって心配してました笑
修学旅行なんて規則の時間に寝る中学生なんていません。だから、安心して寝れて、恋話が出来るような友達を一人でも作って見てください!
心配性のあなたなら、誰よりも周りが見えて優し心を持っているはずです。

大丈夫です!

あなたはここまで頑張ってきた。それだけで偉いんです!あなたに越えられない壁なんて無い!
自分が自分の一番の理解者でしょう?
頑張れた自分を褒めて下さい。

上から失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 2

病院へ行って睡眠導入剤を処方してもらってください。

内科でもOK。そして早く寝ようとしないこと。私なんて1週間寝ないことがありましたよ(仕事でですが)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!