dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の前に屋根付きのガレージが有ります。その中の何箇所かで倉庫替わりに使っている所があり 作業をしたり 荷物の出し入れ等でうるさくてしょうがありません。ガレージを倉庫替わりに使うのは違法ではないのでしょうか?お詳しい方がおられましたら是非お教え下さい。

A 回答 (2件)

>ガレージを倉庫替わりに使うのは違法ではないのでしょうか?

ガレージを物置に使ってはいけないと言う法律はありませんので、まったく問題ありません。

賃貸の駐車場であれば、その管理会社があると思いますので、その管理会社の方に、うるさくてしょうがないなどと言う事は可能です。

でも、昼間であれば文句を言っても難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

そのガレージが使っている方の持ち物であればどう使用しようと自由ですし、賃貸の

場合でも、ガレージの持ち主と使用者の契約内容次第ですので何とも言えません。
もし倉庫に使って行けないという契約であるにもかかわらず倉庫として使ってたから
といっていきなり違法状態であるとは言えません。
一度ガレージの持ち主の方に契約内容を確認されることです。
また、騒音についてですが、その時間帯と音量の程度がわかりませんのでなんとも
言えませんが、騒音の程度について自治体での規制があるでしょうから、苦情は直接
使用者に言うのではなく、役所に相談コーナーがあると思いますのでまずはそちらで
相談されてから対策を決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。