アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の紫外線劣化。
昨日37℃の高温のなか、野外に車を駐車しました。塗装やゴムってどれくらい劣化したでしょうか。普段は屋根付きのガレージに保管しております。ご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

劣化は確かにしているでしょうが、実用上気にするレベルではないと思います。



我が家の車は、屋根なし青空駐車で13年を経過していますが、塗装はまったく問題ありません。家内の前の車は17年乗りましたが、やはり塗装はまったく問題なかったです。

タイヤについては、概ね5年間で交換しますが、その期間においては基本的にゴム劣化によるトラブルは無しですね。何かを踏んで穴が開いたことは何度もありますが。
    • good
    • 0

砂漠地帯のテロリストが


高信頼性を理由に
我が国の車両を
ガンガン使っているから
大丈夫じゃないかい
外車はダメかもだけど

どちらかと言えば
塩とか水に気を遣った方が
いいかも
    • good
    • 1

全く劣化していない

    • good
    • 1

紫外線はエネルギーが高く、物質を劣化させます。


洗濯ばさみなどのプラスチックも劣化し、もろくなってしまいます。

でも、それって年単位で紫外線を受けた場合ですよ。
1日や2日、洗濯ばさみを日光にあてたところで劣化しないでしょう?

それと同じです。
紫外線は塗装やゴムを劣化させますが1日や2日で影響はでないですよ。
夏のドライブを考えてみましょう。
屋根付のガレージをでて何時間も日光にあたるのですよ。
それが1週間も続けても、そんなにダメージはうけません。

もっと安心していただいても良いです。
    • good
    • 0

その程度ではほとんど影響ないですよ 苦笑。


数か月、一年と屋外に駐車して初めて目に分かる差が出てきます。何れにしても屋外を走行するもんですからね、徐々に劣化しますよ。コーティングしてあれば多少は違います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!