アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すずめに似てますが何という鳥でしょうか?

「このすずめに似た鳥。」の質問画像

A 回答 (3件)

ツグミと思われます。


http://www.yachoo.org/book/view/tugumi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かにおなかの薄黒い斑点模様と嘴の色と顔胴体すべて図鑑と照合してみると合致しました。
ネットの野鳥図鑑で調べたのに見落としでした。
たいへんありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 17:03

すずめより少し大きいならカシラじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
顔は確かにカシラに似ていますがお腹が薄黒い模様がないのでカシラダカではないと思います。
ツグミだと分かりました。
たいへんありがとうございました。お礼申し上げます。
また分からないことがあれば教えTください。

お礼日時:2012/02/29 17:08

ツグミだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツグミということがよく分かりました。
図鑑を念入りに探しては見たんですがすっかり見落としていました。
たいへんありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2012/03/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!