dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「国産の大人向けファンタジー」ではたくさんのご参加ありがとうございました。

今度は海外作家で、良質な作品をご紹介ください。

こちらはあまり読んだことがありません。タニス・リーすら2作くらい…。バトル主体のヒロイック・ファンタジーは苦手です。ごめんなさい。

これまでのベストは
トマス・バーネット・スワン 「薔薇の荘園」
パトリシア・ A・マキリップ 「冬の薔薇」
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「九年目の魔法」
キース・ロバーツ      「コランダ」

ちなみに、ものすご~く広義のファンタジーでは
ミルチャ・エリアーデ   「セランポーレの夜」
ミロラド・パヴィチ     「ハザール辞典」
レイ・ブラッドベリ     「火星年代記」
です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 そりゃとにかく「オズの魔法使い」だろう。


 あとはナルニアかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deltalonさん、こんにちは。

>そりゃとにかく「オズの魔法使い」だろう
そりゃそうだ。

>あとはナルニアかな
C・S・ルイスは語り口が苦手なんです・・・。でも、読んでみよう。あまりにも有名なので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!