アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、25歳の♀です。
多分、見た目とかは普通だと思うんですけど、彼氏がなかなか出来ないんです。
デートに誘われることは多いけど、付き合うまでには1歩足りないことが多いんです。そんな感じで、ずーーーっと、彼がいないんです。あまり、興味のない人には告白されるのに。。。気に入った相手には、それなりにアプローチしてもデート止まり。。。

付き合いたい!って思うのはどんなときですか?逆に、デートはしたいけど、付き合うのは・・・って思うのはどんなときですか?
教えてくださいな。

A 回答 (3件)

ochibi151さん、こんにちは。



ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。

>付き合いたい!って思うのはどんなときですか?逆に、デートはしたいけど、付き合うのは・・・って思うのはどんなときですか?

「デート」に対する認識の違いがありそうですが、「デート」というのを、男女が二人きりで映画を見に行ったり、遊園地に行ったり、飲みに行ったり、そういう意味で考えて書かせて頂きます。
小生は、女性をデートに誘う時は「その女性とお付き合いしたい」と思っていますね。逆に言えば、お付き合いしたいと思わない女性はデートに誘いません。即ち、「友達」としてしか意識していない女性に対しては、複数で飲みに行ったりする事はあっても、個人的にどうこう、というのは考えられないという事です。

そこで問題なのは、例えばお付き合いしたいと思ってデートした時に、ochibi151さんが意識せずに相手に対して不快な思いをさせる「何か」をしてしまったりすれば、当然次のステップには進みませんよね。それが1つの可能性として考えられます。
それから、実際に数回デートしてみて、男性から見て「この子とはウマが合わないなあ」とか「この子とは価値観が違うなあ」と思われてしまうと、やはり恋愛には進展しにくいかも知れません。この場合だと、おっしゃるように「友達」としてはお付き合いが続く事もありますが、「恋愛」にはなりづらいですね。

>そんな感じで、ずーーーっと、彼がいないんです。
>女の子扱いもしてもらえてるんですけど。。。

これは、恋愛に対する備えさえ疎かにしなければ、時が解決してくれると思いますよ。備えというのは、例えば「他人に対する配慮を忘れない」「話す量と聞く量のバランスが取れる」など色々ありますが、ポイントは一緒にいる相手の気分を損ねたり、つまらない思いをさせたりしない事でしょう。そういう事を普段から意識して実践出来ていれば、焦らなくても良いのではないかと思います。

それと、もう1つ覚えておいて頂きたいのですが、「昨日までは『ただの友達』」だったのが、「今日から『意識する異性』」になる事だってあります。或いは、まだ見ぬ男性に「一目惚れ」される事だってないとは限らないでしょう。「恋」には何があるか分かりません。肝心なのは焦ったり自暴自棄になったりしない事です。

長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

30代の男性です。


話しをしていて楽しいときですね。あとは私の気持ちを受け止め理解してもらえる人。これは私自身にも相手に対して言えることですが。
付き合うのにはちょっと・・・というのは
マナーのよくない人とか話しをしていてつまらない人。
あとは周囲をきょろきょろ見渡して落ち着きのない人やデートのときに携帯電話を受けたり、メールを見る人です。特にメールは絶対にやめていただきたい。私には関心ないのだろうかと思ってしまいます。
独断と偏見に基づく回答ですが、ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気持ちを理解してもらえそうな人じゃないと付き合う気は起きないですね。
相手がすれ違いを感じてしまっていたのかも。悲しいけど、仕方ないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/18 22:36

こんばんは男です



ずばり性格かな
どんなにごまかしても、一度時間を過ごせばバレてしまうのが性格です
外見的には魅力的でも、一緒に過ごすには問題ありの人ってけっこう多いのですよ

マナーや気づかいなどができない人とは付き合いたくないですね

この回答への補足

すぐに回答をありがとうございます。

友達として何度も会ってるので、人としては気に入ってもらえてるのかなぁ。と思ってるんですけど・・・。
2ヶ月くらいデートをしてた人もいたのに、駄目なんです。女の子扱いもしてもらえてるんですけど。。。

1回目のデートで、噛み合わないときは納得がいくんですけどね。何回か会ってるのに何で彼女にはなれないんだろう?って思ってしまうんです。

補足日時:2003/12/18 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!