アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今度シーズーを飛行機に乗せたいと考えております。

鼻の低い犬を飛行機に乗せると危険という情報を聴いております。

ネットを見ても、実際に経験した方のお話が少ないのです。


そこで、実際に飛行機に乗せて旅行をした経験のある方はいらっしゃるかお聞きしたいと

思いました。


札幌から沖縄、札幌から大阪を考えております。


真夏は特に危険との事で、真夏は避けてと考えております。

危険性が高い場合は、お留守番をさせようと思います。

年齢は10歳で健康です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 短頭/短鼻犬種はも命に関わり実際の事故例もあるようです。

以前見たサイトは閉鎖されていて閲覧できませんでしたが、とても多くの悲惨な事故が掲載されていました。
 航空会社によっても扱いは違いますが、わざわざ危険を冒すことはないでしょう。

★短頭 or 短鼻 犬 飛行機 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&sclient= … )
    • good
    • 1

愛犬のことを想ったらやめた方が賢明です。


愛犬にストレスがかかってでも移動させなければならない理由があるのでしたら仕方ないかとは思いますが…
10歳といえば既にシニアですし、愛犬の負担をお考えになってはいかがでしょうか。
後悔先に立たずかと思います。

この回答への補足

みなさんアドバイスありがとう御座います。
危険ということは良く聞いております。

今回は、シーズーを飛行機に乗せた経験のある方の回答を
望んでおりますので、よろしくお願い致します。

似た犬種の例でもよろしいです。

旅行と言っても、半年のロングステイになります。

補足日時:2012/03/03 17:07
    • good
    • 0

犬ではありませんが、猫を飛行機に乗せて東京から九州まで運んだことがあります。


旅行ではなく引っ越しでしたが、

結論から言うと、辞めた方がいいと思います。

飛行機で個人が動物を運ぶ場合、生き物としてではなく、物として扱われます。
たしか死んでも文句は言わないという誓約書を書かせられると思います。

荷物室は温度管理などされておらず、気温差がものすごく激しくなるそうです。

結果、うちの猫は飛行機で移動した翌日急に体調を壊し、急いで動物病院に連れて行き入院させたのですが、その翌日には死んでしまいました。
獣医さんの判断では激しい温度差により免疫力が落ち、感染症にかかってしまったのだろうとのことでした。

なので、やはり飛行機での動物の移動は危険だと思います。
    • good
    • 0

人間様と同じく快適なフロアーで空輸されます。

誰が危険だというのですか?荷物室の中にペット専用のスペースがあります。
貨物として送られますが、貨物室内は温度、湿度、気圧などを客室と同じように設定していますのである程度安心できると言われています。料金についてですが、ゲージの大きさ、距離によって変わってきます。路線によって料金が大きく変わりますが、1万円以内を目安として考えておけば良いと思います。(宅配便と違い着払いが出来ませんので運賃は事前に調べておきましょう。) 詳しい料金、予約、質問などはURLをどうぞ。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pet/trans/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!