電子書籍の厳選無料作品が豊富!

をレンタルし独自ドメインを取得してみました。
テスト的にホームページを作ってアップロードしたのですが、ロリポップの登録時に作るURLと
独自ドメインのURLの両方に表示されているようです。
(同じ内容のホームページが別々のURLで2つ存在する形ですよね?)

これって、そのまま作っても検索エンジンからスパム扱いとかされたりしませんか?
問題がないならこのまま作ろうと思いますが、もしもこの状態がよろしく無い状態なら
対処方法を教えてください。

お詳しい方、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

検索エンジンのスパムってどのようなことを言うのでしょうか

複数のURLで同一内容のページを表示することなんて多々ありますよ
そもそも、独自ドメインなら、検索エンジンが検索して登録しますが、サブドメインなどには、検索エンジンは登録やどこかにURLをはりつけない限り来ませんよ
複数のドメインで同一ページを表示するようにしていたら、検索サイトがご丁寧に勝手に登録してくれたことはありますね・・・ もちろん複数のドメインで・・・

もし、複数のドメインで同一内容のページが表示されるのがイヤなら、設定を変更すれば出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回初めて独自ドメインを取得してわからない事がありましたので質問致しました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。