プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます。
シエンタです。平成20年に新車で購入しました。
最近フロントバンパーを実家の車庫の柱にぶつけてポコンとへこんでしまいました…
通勤に使用しているので見た目が…
早く直したいので、安価な方法ってありますでしょうか。
聞いたところによるとバンパー自体を交換しなければならず費用は6万だと。

A 回答 (4件)

前の方の回答は「中古部品交換」ですね。


新品が25000円で買えるわけがありません。

ぼこんとへこんでいる場合、
中の鉄骨(レインフォースメント)も折れている可能性がありますので
6万でも直らない可能性があります。

H20で有れば
中期型ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
たぶん一番出ている型式なので
中古でも出ると思います。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …
これかって、色合わせて塗っても4万位でしょう? 
    • good
    • 2

前述の部品は一例として


オークションをあげましたが、
別に「中古部品商」というのがおりまして、
工場からこういう部品商を利用することができます。

うまくすると、
というか、気にしなければ、
同じ年式同じ色(小傷や色脱色具合が違うかも)を
気にしないでそのままぽんと着けるだけで良ければ、

中古部品費用10000円以下
工賃3000円以下
廃棄料2000円以下

ほら、ちょうど15000円以下で直ります。
    • good
    • 4

私は車関係の仕事をしている同級生に相談をしました。


彼の友人の板金会社を紹介してもらい、運よく同じ車種のバンパーがすぐ手に入ったので、
ディーラーで交換すると6万弱のところを、2万5千円で交換して頂けました。

なので知り合いにそういった方が見えたら、相談してみるといいですよ。
板金屋でも見積もりを取ってみたら、安価で仕入れることが出来るかもしれません。

有名なオート○○○○で見積もりを取ったら、10万もかかると言われ、
店舗によって値段の差があることに驚いた経験があります。
へこみ具合によっては、板金が出来る店舗で裏側から直せるかも知れませんよ。
    • good
    • 7

安価な方法は、取り外して


後ろから押すです

技術があれば0円です
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!