アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの
年齢
性別
職業
年収
職に対するやりがいや不満
皆さんが思う未成年の頃にしておきたかったこと又はしたほうがいいと思うこと
今の未成年に伝えたいこと
を教えていただけないでしょうか?

質問する理由は、僕はまだ中3ですが将来のことをもっと真剣に考えたいからと、友人の人生設計のサポートをしてあげたいからです。
未成年のくせに、こんなことを成人に訊くなんて失礼だと思いますが、よろしくお願いいたします。

ベストアンサーは一番良い知識を授けてくださった回答にしようと思います。(もちろん、ベストアンサー以外の回答が役に立たなかったという訳ではございません。)

ちなみに、もしかしたら、公務員の方が回答してくださるかもしれませんが、その人に対する公務員叩きは一切無しでお願いいたします。

A 回答 (1件)

年収なんかの質問は自慢したいひとでないとなかなか回答しないと思いますよ。

あと、ウソはいくらでもつけるからあてになりませんよ。

年齢■50代前半

性別■男

職業■主夫兼編集デザイン

年収■10万~800万(年度によってちがいます)

職に対するやりがいや不満■私は仕事にやりがいは求めませんがもう少し安定して欲しい。

皆さんが思う未成年の頃にしておきたかったこと又はしたほうがいいと思うこと■しておきたかったのは放埒な男女交際。したほうが良いと考えるのは、実践的な学問と知的好奇心を動機にする学問のどちらも学ぶこと

今の未成年に伝えたいこと■今、考えているより世の中には優秀な人がはるかにたくさんいますよ。バカも驚くほどいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
大変参考になります!
お仕事、頑張ってください!