この人頭いいなと思ったエピソード

生理周期がバラバラなので、ただ生理が遅れて居るのかも知れませんが

昨日昼前にドゥテストにて検査をしました。
結果は陰性だったのですが、夕方頃に気になりもう一度見てみると
すご~く薄らとラインが有りました。

でも、蒸発線と言われるものかも知れません・・。時間も経っていたので。

わたしの生理は

2011  10月17日
2011  11月13日
2011  12月13日
2012  1月20日です。

仲良ししたのは
2012   2月11日です。

基礎体温は測っていないので、高温期などは判りませんが
気になって3日程前から測ってみたところ
36.81
36.64
37.12
でした。

ここ2~3日位前から生理前に有るような子宮のキュ~っとした痛みが有りますが、軽い感じです。
おりものの量が増えていて、なんとなく少し臭いが有るような気もします。

5年前に妊娠(流産しましたが)したときには体温も上がっていて検査薬でも直ぐに反応が出たので
今回は違うかもっと思いつつ、期待と色々な感情がごちゃ混ぜになってしまいました。

この様な駄文ですが、もしどなたか良ければご意見下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

妊娠していれば、もう結果は出ると思います。

2回目の検査薬の時、尿をかけてから10分以上放置した後の線でしたら
妊娠してなくても光の加減で見てみると、うっすら線が見える事がありました。

私が妊娠した時は、予定日から1週間後で1分後にくっきり…確認線よりもくっきり出てました。

妊娠初期症状は、正直生理前と一緒ですので判断しかねます^^;
後から思えば、「あ~~、酸っぱいもの好んでたな」とか「眠かったかな?」とか、思うのです。

私の場合は、結構生理前症状がひどい方でしたか
妊娠の時は
・生理予定日に生理痛のような痛みが続き、ナプキンして待っていても来ない
・胸の張りや痛みは、生理予定日が近付くにつれてなくなっていった。
・パイナップルジュースが飲みたかった
・一瞬だけ「気持ち悪いな~」と思う瞬間が仕事中にあった(吐き気が一瞬だけ)

あとは、普通です。
むしろ、想像妊娠の時の方がしんどかった…!

でも、これだけは覚えていてください。
初期症状も、つわりも、1人1人違います。あくまで、ご参考まで。

時間があれば、産婦人科に行かれる事をお勧めします!!

授かっているといいですね★

今8カ月の私のパワー送ります~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね~、私も前回の妊娠(流産しました)した時には
直ぐに反応線が出たんです。

なので、今回は違うなって言う気持ちも有るんですが
5年振りだったのでもしかしたら?って期待しちゃいました。
(長年不妊治療をしていましたが、子供の居ない人生を選んだのです。)

産婦人科もあまり信用していないので、検査薬ではっきり結果が出ない限り
正直行きたくないのです・・。(妊娠なんてしてるわけ無いだろ!?って感じに
言われそうで)

でも、今回はこの結果で良かったです!

パワーを頂き元気出ました!!いつもの私に戻るぞー☆