プロが教えるわが家の防犯対策術!

17年式のZ11キューブを買いました。
いわゆるスマートキーなのですが,電池の寿命はどれくらいでしょうか。
ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

10年ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
いろいろなご回答をいただきましたが,結構長く持つのですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:26

結構持つ筈ですが・・・。



だんだん到達距離が短くなりますので、私は5年で
交換しちゃいました。中身は単なる汎用のボタン電池
ですから、ドライバーで開いて交換することも出来ます
し、サービスにお願いしても大した額にはならないと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
いろいろなご回答をいただきましたが,結構長く持つのですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:26

個人や環境などの差でずいぶん違います。


概ね1年半から2年程度が多いと思います。

急に切れる場合よりも電圧低下が徐々に
現れてやがて切れるのですが、ある程度
電圧が低くなると警告が現れると思います。

17年式なので既に過去に最低でも一回以上は
電池交換はしてあると思います。現在の電池が
いつ交換されたのか不明なのでなるべく早めに
交換された方が良いでしょう。

交換されたときには日時をメモされると今後、
目安になるとおもいます。電池はCR2030など
ボタン型の電池です。コンビニなどでも売っています。

コインなどを差し入れて開けるタイプやねじなどで
固定されているものがあります。説明書などを
よく読んでください。もし説明書などがなければ
ネット検索でもわかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
「KEY」の警告等に注意ですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:27

スマートキーの電池寿命は


1年程度とご認識頂ければよろしいかと存じます。

スマートキーは24時間365日、ずっと信号通信していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
1年ですか。
警告灯に注意します。有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:46

Z11キューブって事ではないですが、


概ね2~3年と言った所でしょう。
早い物だと2年持たない物もあります。

普通のキーレスタイプだと、
スイッチを押す回数で4~7年ぐらい持ちます。

ボタン電池の寿命が
推奨期限で5年、使わなくても10年ぐらいですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
「KEY」の警告灯に注意ですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:49

自分で換えられるし、5年で交換すれば良いのでは


我が家のは、6年経ってますが何ら問題有りません
たいした金額でもないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
いろいろなご回答をいただきましたが,結構長く持つのですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:50

Z11のキューブだと、大体3年くらいを目安に交換しておいた方が良いと思います。



電池はそんなに高い物でもありませんからね。
数百円ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
皆様のご回答を平均すると3年くらいでしょうか。
勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/05 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!