dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現状、数年付き合ってる彼女がいて (生活もほとんど一緒の状況で) 5年ほど前に 離婚した 前妻と前妻が引き取った自分の子供に 復縁を求められたら…

あなたなら、どうしますか?

子供は可愛いし 復縁しますか?

ちなみに 離婚の理由は 前妻の浮気です。

でも 前妻に隠れて 自分も 複数回 浮気はしていました。

…という相談を受けました。

私もバツイチですが 私の場合 子供が求めたとしても(求める可能性は ほぼゼロ%ですが)復縁は考えられないので わかりませんが…
離婚した、ということは 余程 ダメだったわけですから。。。

でも子供は可愛いし 前妻の過去のことも 許せるなら 戻った方が良いような気がします。
子供は お父さんを望んでいるので。

皆様は どう思われますか?

A 回答 (2件)

子供がいくら可愛いといっても、子供は、早かれ遅かれ独立して



父親の元を去っていく。

数年付き合ってる彼女は、貴男の最期までそばにいてくれる?のでしょう?

元妻が、復縁したがってるのは、要するに「貴男が稼ぐお金」ですよ。

元妻に、復縁したいのなら生活費を稼いで入れてくれ、、俺は仕事を辞めるから

と言ってみたら?

きっと、自分でこれからも稼がないといけないとなると

復縁する、、、とは言わないでしょう。

子供が父親に会いたいのなら、月に数回会えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供には不定期ですが 会っています。

子供が 小さい頃に離婚した為 最近になって 特に下の子が お父さんが好き、というようです。

子供は純粋に お父さんも一緒に暮らしたい、ということでしょう。

子供はとても可愛く 会った日には 別れがつらいです。

ですが 今の彼女とも 一緒に生活していて この人なら この先も一緒に生きていきたい、ともう女性。

可愛い子供の気持ちと 彼女と生きていきたい気持ち。

前妻のことは 本当の意味で 許せているか わからないのが現状です。

今は 離れているから 恨むようなことはないですが 一緒に生活しだしたら 過去の気持ちをぶりかえし イライラしたり 不安になったり なんだあんなこと。。。なんて 言いたくなってしまうかも。

そうなると やはり いくら子供が可愛くても おっしゃられるように 子供は巣立っていきます。

やはり 難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:11

読んでいて自分のことしか考えてないように思いました。


私なら、今の彼女さんのこと考えます。復縁しないです。
離婚したのは許せなかったからだと思いますし、、

言葉足らずな回答失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!