プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬嫌いな人が犬嫌いになった理由は
・追いかけられた
・噛まれた
・飛びかかられた
・騒音で苦しめられた
が多いと思いました

猫は野良猫がいますが野良犬はほぼいませんよね?いる土地もあるんだろうけど私は見たことありません

犬はほとんどが人間の管理下にあるのに噛まれるとかはしつけのできない犬好きが犬を飼って「うちの子はいい子だから大丈夫^^」と思い込みノーリードにしたりして結果的に犬を制御できず他人にトラウマを植え付けて犬嫌いを作っているパターンが多いのかな~と思いました


そう思ったのですが何もされた事ないけど存在そのものが生理的に無理って人も多くいるんでしょうか?


犬大好きな人って犬は好きじゃないと言うと凄い勢いで口撃する人多くないですか?犬をかわいいと思えないなんて頭おかしいとか。人格否定レベルの事を言う人もいるし

私は犬好きですが

A 回答 (1件)

1.過去にトラウマ(被害)有り。


2.何もされた事ないけど存在そのものが生理的に無理

この他に

3.何もされた事ないけど、最悪の状況を自分でイメージを膨らませて、自ら描いた空想で嫌いになっている。

もあると思います。(女性に多い)

動物全般嫌いという人もいますね。
あと、鳥類はダメというひと。中型犬以上は特にダメという人

で、何でしたっけ質問。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3のような人もいるんですね~

質問の回答はしていただけてますよ

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!