dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十代女性です。
タイトルの通りの歌を探しております。

私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。
歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、
だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。

ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・
『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが
一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^;

・高すぎない
・マイナーすぎない
・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌
・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌
を思いつくだけ挙げて頂きたいです。
アーティストは女性でも男性でも。
いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。

 

A 回答 (3件)

SCANDALはどうですか?



歌いやすいし初めて聴いた人でも親しみやすいと思います^^
    • good
    • 1

私は「気まぐれロマンティック」を歌ったりしますが、やっぱり1発目はキツいですね。


私も声が低いので…

他にはBUMP OF CHICKENの「天体観測」やFUNKY MONKEY BABYSの「希望の唄」なんかは1発目に歌いますね。
声が慣れるまでは男性アーティストの曲が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性アーティストからがいいんですね。
ファンモンはあまり知らないので聞いてみます!
でもいきものがかりもバンプも歌えるなんて、結構音域広いですよね
・・・私が狭いのか
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 08:33

埴生の宿

この回答への補足

ノリ…良いですか?(笑)

補足日時:2012/03/08 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!