dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのガラケーからスマホに機種変しようと思います。

分割払いにしようと思うのですが、審査が厳しいと聞き、不安です。

理由は料金の1ヶ月遅れでの支払い、たまに止まることがあります(すぐに払いますが)
今は未払金はありません。
審査に通らなかった方、どんな理由で通らなかったですか??

何でもいいので知りたいです。

ちなみに一括払いなら買えるんでしょうか??

A 回答 (4件)

自分もよく遅れてましたが分割にしてくれましたよ。

24ヶ月で毎月1800円位払うようにしてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。

延滞していても分割払いできましたか!いいですね。

わたしの場合はどうかな、来週届くので一応現金を用意していこうと思います。

お礼日時:2012/03/07 12:38

払えるけど、だらしなく料金を払っているかどうかじゃなく、約束を守っている人なのかと言うのが、基準です。


これはどこの会社でも、どこの世の中でも同じです。

払えるけど払い忘れた。と、お金がなくて払えなかった。は、お金を受け取る業者から見れば、どちらも同じで、「期日の約束通りにお金を払えない人。」と言うくくりになるだけの話です。

こういう記録は、親切に何年でも残しておいてくれますので、後で困る事になるかもしれません。

一括払いにする方が良いでしょうね。
それと、支払い遅れをすればそれだけ貴方の信用は無くなって行くと言う事を良く考えられたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当にその通りですね。耳が痛いです。

今まで何も考えずに、ルーズにしていた自分。いい機会なので考えを改めます。

お礼日時:2012/03/07 12:35

数日の支払遅れならばほぼ影響はないと思いますが、たまに止まるところまで行くと厳しいかもしれませんね…。



まあ、一括払いならば確実に買えます。

また、「月々サポート」は、一括でも分割でも受けられるので、2年間使ったときの実質価格は一緒となります。

(例)一括価格36,000→24回払い月額1,500円、月々サポート1,350円の機種の場合。
分割払い:( [分割金 1,500] - [サポート 1,350] )×24[ヶ月] = 実質3,600円
一括払い:[一括支払 36,000] - ( [サポート 1,350]×24[ヶ月] )= 実質3,600円

ですから、お金を用意できれば、一括支払でも全く損にはなりません。

ただし、「月々サポート」を受けるためには、「パケホーダイ・ダブル2 (2,100円スタート~最大5,985円)」か、「パケホーダイ・フラット(5,460円)」を契約しておくことが必要です。
でもスマホならどのみち上限行くだろうということで、フラットの方が良い気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり審査難しいですかねorz

詳しく教えてくださって助かります!!

一括払いで買ってもサービスは変わらないのなら一括払いにしようと思います。

お礼日時:2012/03/07 00:09

ドコモは審査が厳しいようですね。


延滞があったのなら分割は厳しいかもしれません。
一括なら問題ないと思います。
そんなに高価なモノでもないので一括で買うのをおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり厳しいのですね(ノД`)

そうですね。。
ポイントがだいぶあるので現金で一括払いでもそんなに高くないですよね。

しかしだらしなく支払いしてくるとこうゆう時に困りますね。

ちゃんと払うようにします(><)

お礼日時:2012/03/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!