アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA(P-02A)からスマホ(SH-01D)にiモードメールを移行させたいと思っています。

色々調べ、FOMA側のメールをPC上でファイル形式を変換(VMG形式→EML形式)してスマホのSPモードメールで取り込みをすればいいことは分かりました。
ですが、FOMAからSDカードに移しても赤外線で直接スマホに移してもPRFという形式のファイル?になってしまいます。
これをどうすることもできません。

何かいい手はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>バックアップは完了し、PCにつないでSD_PIMというフォルダを見てもあるのはPIM00100.vcfというファイルがひとつあるのみで、.vmgという拡張子の付いているファイルは見当たりません。

→~.vcfは電話帳のバックアップです。
 本体にメールデータが一件も無いという事は有りませんか?
 メールデータが一件でもあれば、~.vmgと言うファイルが作成
 される筈ですけど…^^;

若しくは、microSDの容量がぎりぎりという事は有りませんか?
 もし、ぎりぎりに近いのであれば、不要そうなデータは削除するか
 新たなmicroSDを持ってきて
  フォーマット → バックアップ
 とすれば、ちゃんと取れる筈です。

尚、今の段階で復元はしないでくださいね。
 要らぬデータで、携帯内部のデータを上書きされる可能性も
 有るので。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
無事コピーできました。
FOMAからSDに移すのは「バックアップ」ではなくて「データ参照」から入ってメールをコピーすることでできました。
データ変換も無事できました。

>FOMAからSDカードに移しても赤外線で直接スマホに移してもPRFという形式のファイル?になってしまいます。

→???
 FOMAのmicroSDメニューにバックアップが有ると思いますから
 そこからバックアップを取るとmicroSDの
  「\SD_PIM」
 と言うフォルダに、~.vmgのファイルが出来ませんか?

バックアップの操作は、
  menu → lifekit → microSD → バックアップ/復元
 です。

この回答への補足

バックアップは完了し、PCにつないでSD_PIMというフォルダを見てもあるのはPIM00100.vcfというファイルがひとつあるのみで、.vmgという拡張子の付いているファイルは見当たりません。

ここでも何か変換等必要なのでしょうか?

• 0