限定しりとり

スクーターの原付バイクにうっかりU字ロックをかけたまま発進してしまい、鍵をタイヤ内に巻き込んでしまいました。

なんとか取り出し、一応軽く走行してみたのですが普通に動きました。
ですが、どこかが壊れているという可能性はございますでしょうか?念のためバイク屋に点検に出したほうがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼ながら笑ってしまいました・・・・



自分も10代の頃に同じ事をしました(笑)

私は後輪で巻き込んで外す時に泥除けの一部を
割ってしまいましたがそれ以外は問題なかったです。
バイクて結構頑丈に出来てますよ~

異音がしたり等やどうしても不安な場合は見てもらえば
安心できると思いますよ。

不安なまま走ってたら事故りますよ~
お気を付けてください~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
異音がしたら点検に出してみます。

お礼日時:2012/03/08 01:40

私がスクーターでU字ロックを巻き込んだときはエアクリーナーボックスを破壊しましたよ。

2ストだったので修理するまで走るのが怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり壊れる事もあるのですね。

お礼日時:2012/03/08 02:44

今回の対策については他の方の意見の方が参考になると思いますのでスルーするとしてw



今回はU字が壊れた?のでいいのですが、次回はバイクが逝く可能性もあるので再発防止としてバイクのパーツ屋で売ってる黄色いノビールワイヤーコード(ヒロチー :SFCL888 スパイラルワイヤーロック 等々)をU字に掛けて片方をブレーキレバーにでも引っかけておけば嫌でもロック掛けたと分かるので再発しないかも

手軽な方法としてはメインキーとロックキーを一緒に結わえておくのも方法ですが、意外を忘れるので過信は禁物かも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再発防止対策ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 01:48

おはようございます。


盗難対策バッチリ!タイヤが回らない状態に
なったでしょう?私も同じことをしたことがあります!
その状態で、怪しいのは、ホイールの歪みぐらいです。
走行で異常を感じなかったのでしたら、問題なし!!
盗難にあいそうな場所に止める時は、
ガチロック(巻き込み状態)すれば、
泥棒さんも諦めてくるますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホイールですか、目視してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 01:45

目視点検・異音点検で異常がなければ大丈夫!



ほとんどの場合、何も起こりません。
いや、U時ロックが傷だらけになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子見してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!