dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生時代の思い出を教えていただきたいのですが、できれば優等生では無い逸話をお願いします。

A 回答 (9件)

1.高校1年の春、クラスごとのスクールバスでの工場見学に行く途中でスタンドに給油に寄ったら自分のクラスの友人が「いらっしゃいませ」。

アルバイトをしていた。
2.2年生の時、同じ市内の工業高校で生徒による殺人事件があり、自分のクラスの友人がが警察で事情聴取を受け「自分の名前が赤鉛筆で囲んであった。俺その日は授業を受けていたよなー。」とアリバイ証明を依頼してきた。
3.その日の1時間目から最後の授業が終わってみんなが帰るまで熟睡していたやつがいた。当然昼飯は、食べずに。
4.パンツまでクリーニングに出していた下宿生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラっと書いてある割に内容はめっちゃ面白い(爆)
2はどう答えたんでしょうね?やっぱ「え?お前おらへんかったやろ?」ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 14:06

 優等生では無い逸話



 文化際のクラス打ち上げは居酒屋でやって、私は、初めてビール飲んでおいしかった
 
 卒業前のクラス旅行では、友達が飲みすぎて大変だった、みんなもよく飲んだ

 30数年、昔のこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのビールを美味しいと感じましたか(笑)
飲み過ぎた奴の介抱は大変でしたよね。面倒見の良い女の子たちが女子トイレに連れていったもんやから「手伝ってよ」って言われてもー ねぇ?
ほんまなんやかんやありましたねー(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 14:28

小学生の時は、大きくなったら隣の隣のコミューンの人たちみたいにヒッピーになろうと思っていました。



ところが中学生になってみたら、ヒッピーは消えていました。そこで心機一転、大きくなったらグラム・ロッカーになろうと思いました。

ところが高校生になってみたら、グラム・ロッカーは消えていました。しかしライヴハウスに行くのを親が許してくれるようになり、そこで、これだ!と思えるパンク・バンドを見つけました。卒業と同時にそのバンドに直訴して、スタッフにさせてもらいました。

ところがスタッフになってみたら、そのバンドはメンバー総とっかえして、音楽性もガラリと変わってしまっていました。だから……、あ、ここからは大学なので、やめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽性が変わってしまうとやってて面白くないですよねー

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 14:18

NO1です。

お礼ありがとうございます。
曲はBOØWYのコピーバンドでした。
あとはギターが居ないとゆうことでレベッカのコピーをやってるガールズバンドに参加もしてました。
ほんと懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOOWYのMarionette -マリオネットは知っています。他も聞けば知っている曲があるんでしょうね。検索すると氷室と布袋がいてたって凄いなーと感心しました。
レベッカは女の子たちに人気でしたねー
ギターが弾けるなんかめっちゃモテそう(笑)

すみません、教えてもらえて嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 14:13

寂しい思い出というか経験なんですけど、ある部活に属していました。

その部活は本当に休みが無く、高校時代遊んだことがほとんどありません。

いざ、部活を引退して友達(同部員以外)と遊ぼうと思ったその時、私はすでに3年生で、知らない人ばかりでした。友達がいなかったわけではありませんが、とりあえずつまらなかった高校生活でした。

部活動が終われば、部員との腐れ縁も切れたので、全く遊ぶこともありませんでしたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもったいないですね。
「ある部活」というのがめっちゃ気になったんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 13:59

あの頃は道端によくバイクが落ちてました。

(笑)

この回答への補足

あー尾崎聴いてから寝よ。

補足日時:2012/03/07 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!またそんな回答するー
落ちてへんから。ね?

♪盗んだバイクで走りだす~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 23:06

もう時効かな。


煙草で停学処分になるヤツが何人かいて、傍で「要領の悪いヤツ」と思っていました。
大体この手のヤツは教師に目をつけられていて隠れて吸っているのに見つかる。
かく言う私は教室で酒も煙草もやってました。
3階の教室から1階の職員室を眺めながらウォッカのストレートをグビッとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう全部時効ですよー 
煙草ごときで停学なんて有り得ねーっ
30越えて喧嘩してるアホもおんねんぞー そして弱い(爆)
痛いー今日はもう寝るー(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 23:03

 


適度に膨らんだ私の学生カバンの中は麻雀パイが入ってました、
学生カバンの大きさは麻雀パイにぴったりの大きさなんです。
 
「高校生時代の思い出は?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?マジで?
ほんで、いつやりますのん?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 22:55

僕はバンド活動ですね。


小学生からギターをやっていたのでバンド結成は夢のようでした。
街のライブハウスでライブをしたり。
練習でスタジオにこもり練習したこと。
不良の集まりバンドでしたので硬派を売りに活動していました。
タバコと酒とバンドこれが思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生からギターですかぁ。はは(笑)なんかテンションあがるー良いですねー
どんな曲やったんかも教えてほしかったです。
そん時の曲って一生もんですやろねー

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!