dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お守りって身に付けてないとダメなんですか?
私は、ずっと高い位置に飾ってあるんですけど・・・

A 回答 (2件)

いつも身に付けている人もいますが、それは、その人なりで良いし、高い位置に飾っていても良いと思います。


私は、いつも持つカバンに付けています。用は、忘れないで(守ってくれているんだ)と気持ちのもんだいです。又、神社などにお参りすると、お守りをつい買ってしまいます。沢山になった事も有ります。1年間は置いておいて、捨てられないので神社に行って古いお守りを返します。(収納箱がある)気持ちのもんだいですよね。しかし願いを、お守りに、「まる投げ」するのは良くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸投げしないように気をつけます(笑)

お礼日時:2012/03/09 09:23

お守りの目的次第で、身に付けておくべきお守りと、部屋などに置いておくべきお守りがあります。


それは、購入時やお守りを頂いた時点で聞くべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー。聞いておくべきなんですね。参考になりました(・∀・)

お礼日時:2012/03/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!