電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone4sのことです。
アップデート?をしたところ、設定完了したのにTOP画面に戻れなくなりました。

具体的に言いますと、
 1.Wi-Fiネットワークを選択し次へ。
    ↓
 2.ご登録ありがとうございました。
   iPhoneの設定が完了しました。
   最新鋭のiOSをお楽しみください。
   iPhoneを使う
    ↓
 3.iPhoneを使う、を押すと一瞬TOPページに行きますが、
   すぐにりんごのマークが出てきて、1に戻ります。

これを何度も繰り返し、電源を切っても同じままです。
電話をかけてみると「お呼び出ししましたが出ません」のアナウンス。

非常に困っています……検索しましたがどうにもHitしません。お助けください。

A 回答 (4件)

アップデート?とは、iOS 5.1へのアップデートのことですよね?


これを前提に回答します。(参考になるかわかりませんが。)。

アップデートをしている場所に無線LANの親機がありませんか?
あることを前提に説明します。
無線LANの親機が通信出来ない状態にします。(わたしは、電源を抜きました。)。
このようにすると、Wi-Fiの接続(設定)画面に、【モバイル通信を利用する】と言う選択が出てくると思います。
これを選択すると、設定が完了し、普通に使えるようになります。

無線LANの親機の電源を入れ直した時、通信可能な状態になるように、設定などは忘れないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、体調を崩し質問を閉め切るのが遅くなってしまいました。
回答いただきましてありがとうございます。

結局何をどうしても治らず、アップルに修理出して長いこと代替器で過ごしました……。
何でああなったのかよくわかりませんが、皆さんが応えてくださった内容だと思います。
本当に困りました……。

一番最初に回答くださったあなたにベストアンサーさしあげます。
みなさんもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 09:55

直りましたか?



私も同じ症状になりましたよ。
焦りますよね~。

無限ループで検索するとHITしたんですが。

知り合いにiPhoneかiPadを持っている人がいませんか?
いたらフェイスタイムで電話をかけて貰います。
掛ってきたら話し中のままにしてください。
ホームボタンが効くのでそれで設定→パスコード、オフ。機能設定→オフにしてみてください。
それから上記の機能をオンにしてもループには、陥りませんよ。

復元してもだめな時は、壊れたと思いましたが上記の方法で無事脱出出来ました。

両方ともオフにしている。
フェイスタイムは、オフな場合はiPhoneを探すでも無限ループから脱出できるそうですがその方法は私は詳しくは分からないので調べてみてください。

早く直るといいですね。
    • good
    • 0

http://iphonech.com/archives/53541699.html

もう解決できましたかね?自分は幸いにもすんなりアップデート終わってしまったので巷で騒がれてるこの症状を体験出来なかったのですが興味深いので対応策のあるWeb記事を保存しておいたりしてます。No1の方の方法も興味深いですね。どちらかで治ればいいのですが・・・
    • good
    • 0

iOS5.1のバグです。

不具合です。
わたしもやられました。

iTunesで工場出荷状態に戻すと直ります。
その際、中のデータも消えますが、iTunesやiCloudにバックアップがあれば、復帰できます。
iTunesのインストールされたPCを母艦として使っていなかった場合は、どうすればいいんでしょうね?
ショップに殴りこみするしかないのでしょうか。

ほんと、マジでむかつきましたね。
そのほかの情報については「林檎ループ」で検索して見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!