プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールは、一日10往復程度、
毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して
最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする)

喧嘩の原因は、
私が窮屈に感じたためです。
(私がが電話に出ないと不機嫌になったりする)

私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが
結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね?
電話だと出なくてもいいけど、結婚となると
やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか?

今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。
お互い社会人の為時間がありません。
さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お互い歩み寄りと思いやりが大事なんじゃないかな。



毎日電話とメールはすごいなぁと思う。
でもそこは話し合って決めたらいいことじゃない?
質問主様→毎日電話しんどい
彼→毎日したい

これだけだとお互いずっと平行線だよね?だから話し合ってお互いが納得できる回数を決める。それができないようじゃとてもじゃないけど結婚なんてできないと思うよ。

他人だから価値観考え方違って当たり前。でもその違いをお互いどこまで譲り合えるか。じゃないかな。
それを苦痛に感じない相手となら結婚できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼と話し合ってみます。
しかし「電話回数を減らしたい」と言うと
「俺の事好きじゃないのか、話したくないのか」
とけんかになってしまいますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:17

結婚は恋愛の行きつく先ですが、結婚と恋愛は全く違う次元のものです。



恋人とちがって家族になるんですね。
全く違うパートナーに出くわす事になりますので、結婚前の印象は全く当てになりません。

結婚は人生最大のギャンブルなんですね。
色々結婚に関する教科書がありますが、全く役に立たないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はかけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:17

毎日メール、電話ははじめはいいけど、ずっとだとうざいですねー。


結婚して毎日顔をあわせるのとは違いますよ!だって、そっちは「何も会話しない二人の時間」「お互い別々に過ごしつつ一緒にいること」で、メール、電話みたいにがっつり顔を突き合わせてるわけじゃないんですから。
ともあれ、「毎日メール電話したい人」と「したくない人」は、性格、価値観の違いだと思うのでそのあたり折り合いつかない彼氏だと結婚してもうまくいかないかも・・・
「別にあなたが嫌いなわけじゃないの」って、理解してもらって、お互いに歩み寄れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日の電話と、結婚後毎日顔を合わせるのは違うのですね。
彼に理解してもらえればいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:17

毎日電話するのは大変だから一緒に住もうってのはありますけどね・・



毎日電話しても苦痛じゃないから一緒に住めるかってのはどうだろう?

毎日電話しても苦痛じゃないなら一緒に住まなくても大丈夫な気がする・・

電話ってのは相手がどこで何をしているのかお構いなしに送りつけられてくるものでしょう?
それって、迷惑な時もありますよね

まあ、待ってましたってのもあるけど
待ってるのに来ないと、それはそれで不安ですものね

だから一緒に住んじゃえばそういうのが解消されるんだけど
毎日顔を合わしていれば電話で話すのとは違うから気にならないと思うけど・・
お互いの状況も把握できるわけだし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3さんもおっしゃる通り、
毎日の電話と、結婚後毎日顔を合わせるのは違うようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:17

このサイトで回答をしているとメールや電話が来ないことで悩んでいる人が多いです。

今回は逆のパターンですな。メールや電話が多すぎる感じがします。あなたが窮屈に感じるのは当然です。毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいとは思えません。そのようなカップルは極めてまれでしょう。あなたの気持ちを伝えて彼氏に改善の見込みがなければわかれたほうがいいです。その男かなりしつこいです。ストーカーとか変な方向に変身しないことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのサイトをよく見ますが、
確かに「彼氏が連絡をくれない!」と言う書き込みはよく目にします。
私の気持ちを彼に伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:18

付き合って2年半になる彼氏がいますが、毎日電話とメールをしています。

電話の中身は殆んどありません。今日はこんな事があって…みたいな?メールも殆んど同じ内容です。毎日一番最後に聞く声が彼氏であってほしいと…彼も苦痛とは思ってないようで。
でもお互いの気持ち次第かと…正直そこで終わっちゃいます。嫌なら嫌だとはっきり言える関係でないと結婚もないと思いますし。
電話と直接話すのは全く違いますし、毎日電話出来ないからと言って結婚出来ないとは限らないのでゎ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>嫌だとはっきり言える関係でないと結婚もないと思いますし。

そうですね。
嫌だと言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:18

>やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか?



違うと思います。

#5さんの回答がヒントですが、結婚した方がいい相手は「毎日電話をしても苦痛にならない相手」ではなく、「あなたが苦痛であることを素直に伝えられる相手」で、それを受けて回数を減らしてくれる「パートナーに対して理解と思いやりがある相手」だと思います。もちろん相手とて人間ですから、もっと電話したいとか、あなたに反する注文はあると思います。そんなとき二人の妥協点を二人で見つけられる、そういう相手ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あなたが苦痛であることを素直に伝えられる相手」で、
それを受けて回数を減らしてくれる
「パートナーに対して理解と思いやりがある相手」だと思います。

そうですね。よい言葉をもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!