電子書籍の厳選無料作品が豊富!

----といった経験、ありますか? どんなことでしたか?

A 回答 (11件中11~11件)

目が覚めたら瞼がくっついて開かなかった。

前夜から風邪気味で帰宅してそのまま寝てしまったのですが、ハードコンタクトレンズをつけたままで、一回夜起きようと思ってたのに、起きられませんでした。

朝だと気がついたけれど、瞼がくっついて開かず、こじ開けようとすると接着剤で張り付いているようにものすごい痛みが。あまりの痛さにまた眠ってしまい、一日に家族が留守の家で数度起きるが、痛くて歩けないのです。

電話までたどり着いて何とかダイヤルするが(指で探れるダイヤル電話)、母は「寝てれば治る」の一点張り。

夜まで待って家族が帰宅して、病院はもう閉まっているがコンタクトレンズを買った眼鏡店に電話して連れて行ってもらうと、点眼麻酔薬でツルンと取れました。

一日痛みに耐えて、二度と家族に甘えないようにしようと、自己責任を感じた17歳。ハードコンタクトレンズはもうしません。
    • 0
この回答へのお礼

》朝だと気がついたけれど、瞼がくっついて開かず、

ハードコンタクトレンズをつけたまま寝ると、こういうこともあるんですね。

》一日痛みに耐えて、二度と家族に甘えないようにしようと、自己責任を感じた17歳。

Beagleboyさんが、その頃から既にしっかりされていたことが伺えます。回答ありがとうございました。