プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに旅行しようと思っているのですが
初めての飛行機なので分からないのですが、

飛行機内での携帯電話は使用できますか?
私のはiphoneなので音楽などを聴きたいのですが
電子機器はダメなのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

フライトモードという電波を発信しないモードなら、離着陸前後を除いた水平飛行の間は使えますよ。

CAさんの間でも、大手は浸透しているようで、注意されませんし、そのようなアナウンスも流れます。
    • 0

航空会社によって対応が微妙に違うので、正確な規則は利用する航空会社に確認して欲しいのですが、基本的には機体が動き始めたら携帯電話の電源を切る必要があります。

飛行中は電波を発する電子機器の電源を入れることは禁止されています。搭乗後iPhoneの電源を切る前に「設定」-「機内モード」をオンにしておいてください。これで電源を入れても電波を発しないようになります。
離陸後10分を目安に電子機器の電源を入れられるようになります。ただし、ルフトハンザなど、機内モードでも上空で携帯電話の電源を入れることを禁止している航空会社もあります。
    • 0

離陸する時は客室乗務員が見回りに来て、電子機器を使っていると注意されます。

注意に従わないと飛行機から下ろされることもあるそうです。

着陸の時も電源は切れとアナウンスが入ります。 

電子機器から発する微小な電波で、操縦に必要な機械類が狂うことも稀にですがあるそうです。運命共同体なので指示には従いましょう。

巡航高度になってしまえば使えます。
    • 0

音楽を聴く事なら問題はないですよ。

映画とかもありますし・・・・。

楽しんできてください。
    • 0

機内では使うことができません。

それが飛行機の機能に影響を及ぼすことがあるからです。

でも多くの飛行機では座席に音楽を聞くものがついています。その航空会社によりますが、最新の音楽や映画がついているものもありますし、最低でもラジオはついています。
    • 0