あなたの習慣について教えてください!!

(1)MATROX G200 SGRAM8M AGP
http://auction.msn.co.jp/item/23944803
(2)VIDEO-88PCI-32Plus(JATON製)RIVA TNT2/M64 32MB PCI
(1)と(2)で3D性能はどちらが上ですか?
2台の内の1台のPCを組み直しているのですが、とりあえず使えるパーツは使おうと思っています。
で、片方にそこそこの3Dグラフック機能を持たせたいのですが、いかがでしょうか?
 ついでに聞きますと、
新しいマザーは、GIGABITEのGA-7VT600-Lで、
「AGP×8、×4モード(1.5V)&AGP3.0準拠をサポート」とあります。これはMATROX G200を載せてもいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

RIVA TNT2/M64はG400の世代のカードです。

ですから
3Dの性能的にはRIVA TNT2/M64が上です。
ちなみにMATROX G200/G400は2Dの画面出力が綺麗だという定評がありました。

そこそこというのはどれぐらいの性能を
期待されているのかはわかりませんが。。
    • good
    • 0

確かG200はAGP電圧が3.3Vで


お手持ちのマザーのAGP電圧が3.3Vに対応していないと起動できないと思われます。
これはG400にも言える事で、前期型のG400は3.3Vのみ
後期型のG400は1.5Vにも対応しております。
G200関しては分からないのですが
G400には型番で区別がつきました。
G4+M4A16**のように型番に4の数字が入っているものは対応、無いものは非対応だったと思います。

上記の様な事もありえますので調べてから購入対象にするのが良いと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2003/12/26 12:41

G200はAGPの2倍までのはずだったんじゃないかな?



それと3D性能はG200の後継のG400でTNT2と同等ぐらいだったはず、
でもPCIだから微妙な線かな?
    • good
    • 0

うーん、どちらのボードも、そこそこの3Dグラフィック機能と言うのは難しいかもしれません。



MATROXのは、AGP接続ですが、メモリが8Mしか有りませんし、RIVAのは32M有りますが、PCI接続なので、何処まで性能が発揮できるか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!