プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTX TITAN XとGTX1660Tiってどっちが性能高いですか?ゲーム性能です。

A 回答 (3件)

ゲームのベンチマークで見ると、大体同じ性能を示すようですね。

価格は、GeForce GTX TITAN X が ¥ 124,231、GeForce GTX1660Ti が ¥ 31,538 ですから、TITAN X が4倍も高いですから、TITAN X の勝ち! と言う訳ではないでしょう(笑)。

nVIDIA GeForce GTX TITAN X vs nVIDIA GeForce GTX 1660 Ti
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare/nvidia-g …

GeForce GTX TITAN X の TDP は 250W、GeForce GTX1660Ti の TDP は 120W ですから、電力対性能比で言うと 2 倍 GTX1660Ti が優秀と言うことになります。

これは GeForce GTX TITAN X が 28nm のルールで製造されているのに対し、GeForce GTX1660Ti が 12nm という微細なルールで製造されていることによります。それだけプロセスが進化して、性能が上がっていると言うことでしょう。ただ、メモリに関しては GeForce GTX TUTAN X が 12GB と
GeForce GTX1660Ti 6GB の 2 倍ありますので、MOD 等を多用するゲームでは有利でしょう。

となると、GeForce RTX3060 12GB の方がより高性能と言うことになります。これも、GeForce RTX4060Ti 16GB が出ていますので、性能的にはこちらの方が良いでしょう。ただ、GeForce RTX4060Ti は、メモリ帯域幅が 128bit と RTX3060 の 192bit より狭いため、転送レートが若干遅くなっています。それを、クロックの高さでカバーしていますね。TDP は 165W とほんのちょっと少なくなっています(笑)。

NVIDIA GeForce RTX 3060 vs NVIDIA GeForce RTX 4060 Ti 16 GB
https://www.topcpu.net/ja/gpu-c/geforce-rtx-3060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

わかりやすいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 10:40

テストの数値を見る感じだと、実際はほとんど変わらないくらいだと思います


であるなら、経年劣化の進んだ中古のTITANを探すより、新品で購入可能なGTX1660Tiを買った方がずっといいでしょう、リスク排除の考え方です

ちなみに私なら、もうちょっと頑張ってRTXシリーズを購入するかな、そのほうがずっと幸せになれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 10:40

TITANの方が性能が高い。


RTX2060くらいの性能です。
CUDAコア数3072 メモリ12GB

1660tiは、CUDAコア数1536 メモリ6GB
なんで、Titanの半分くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりやすいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A