プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるのでしょうか?

病院に行ったら区でやってる無料の相談センターを紹介されたのですが

された側の私ではなく、する側の旦那をカウンセリングに行かせたいのですが…

本人は行きたいと言っています

そのような場所ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

カウンセリングは1時間1万円程度ととても高いです。

そして、カウンセラーの力量次第で良くも悪くも…という感じでおすすめできません。

DVのほとんどは、親から子への連鎖です。親はまた、そのまた親からの連鎖…
これには、たくさんの気づきが必要で、その過程で親への怒り、憎しみ等が沸き起こります。
この過程は大変苦しく悲しい作業ですので、専門家の助けが必要となります。
それは、カウンセラーというよりも、専門の医師であることがベストです。

東京近郊にお住まいなら、家族問題専門の「さいとうクリニック」がおすすめです。

ここでは、アメリカのグループミーティングなどを多々取り入れ、さまざまなプログラムに参加することにより、色々な気づきを自分で得ていき、根本の治療となります。
しかも、保険が使えますので、毎週通ってもカウンセラー1回ほどで済みます。

以外と、1カ月に1回というのは実際にかなりの期間があり、治療もうまく進みません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね 詳しくありがとうございます

カウンセリングがそんなに高いものだとは知りませんでした;
さいとうクリニック検索してみます!

ありがとうございます