プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後、中央区にある浜町公園でバーベキューをすることになりました。
しかしながら、参加者全員バーベキューは初体験であり、
準備するにもどうしてよいのやらわかりません。

そこで皆様にアドバイスいただきたく、
質問投稿いたしました。

参加人数は20名(うち、子供4人)
コップや箸などは目途が付きますが、
(1) 炭の量(何キロくらい準備するものなのでしょうか)
(2) 食材(肉、野菜)の量についていまひとつわからず、
アドバイスいただきたいと考えます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「肉のハナマサ」って、ご存知でしょうか。


業務用のお肉を販売していますが、一般の人でも購入できます。

バーベキュー食材は全部そろいます。
お肉も、焼きそばも、野菜も、飲み物も、タレも、果物も、カップもお皿も。
おそらく、炭もあると思いますが、ご確認を。
炭の量は、ちょうどよい位が一箱になっていると思いますが、お店の方に聞いてみると良いです。

中央区でしたら、日本橋本町にもあり、24時間営業です。
もし、車でしたら、こちらで調達されるのがおすすめです。
http://www.hanamasa.co.jp/shop/tokyo/nihombashi- …

このように、バーベキュー情報を掲載していて、配達も行っているので、たとえ電車でもお店で購入すれば、バーベキューの場所に配達してくれる可能性もあります。
http://www.hanamasa.co.jp/bbq/index.html

必要量ですが、お肉は一人200グラム位。
キャベツ一個。
タマネギ、一個を4つの輪切りにするとして、五個。
ピーマン、一人当たり半個分程度、つまり10個。
トウモロコシ、四人で一本位、つまり5本。
ウインナやイカ、ホタテ、しいたけなど、お好みで一人一つづつ程度。

焼きそば。

ゼリーは冷凍にしておく。

・・・という感じで、いかがでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答大変ありがとうございます。
また、貼って頂いたURLも見てみました。
ハナマサいいですね。
さっそく週末事前調査に行ってきます。

お忙しい中、大変ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 21:56

#1です。



質問者様は、すでに良くご存じの上でのご質問だと思いますが、これを目にされた方に誤解があるといけませんので・・・。

浜町でのバーベキューは問題ないはず。
近隣から苦情になっているのは、「利用時間外にバーベキューを行う人」です。
「カセットコンロやバーベキューセットの持ち込みは禁止」となっているのは、浜町公園ですが、デイキャンプ場では、バーベキューOKです。

質問者様は、「浜町公園」としていますが、浜町公園のデイキャンプ場の事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
浜町公園内のデイキャンプ場にて執り行います。

土曜日の予約でしたが、
人数かなり多く、くじ引きでしたが、
運よく当選できました。

お礼日時:2012/03/14 21:47

浜町公園ってバーベキューしても良かったでしたっけ?近隣に住宅が多いので、中央区に確認取った方がいいと思いますよ。

当事者はあまり気になりませんが、煙や臭いが結構迷惑になるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜町公園内のデイキャンプ場にてとりおこないます。
ご注進ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!