プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と職場が同じなのですが、仕事が終わっても会話が仕事の内容で、正直疲れます。

私は職場の事はネタとして面白くできる内容しか話さないように心がけてますが、彼の話しは具体的な業務に関する事がメインで、仕事の延長のようです。

仕事のはなしばっかりしちゃってやだね。なるべく切り替えるようにしよう。と伝えましたが、
職場がわかるから愚痴とかもきけるんだし、無理に切り替えなくていいよ。
と言われてしまい上手く伝わりませんでした。

なるべくケンカはしたくないのですが、今仕事でとても悩んでいて辛いのでプライベートまで仕事の事を考えさせられるなら彼と会いたくないとまで思ってきました。
うまく気持ちを伝える方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

今仕事でとても悩んでいて辛いのでプライベートまで仕事の事を考えさせられるなら彼と会いたくないとまで思ってきました。

そのまま彼に伝えてみては?あなたはその辛さを彼には相談できませんか?

悩みや愚痴をあまり言いたくないタイプの方なら、悩んでも仕方ないことだからプライベートでは忘れて発散したいよ。とお願いしてみたらどうでしょうか?

私はあなたといる時間がとても癒されるからと付け加えて。ものは言い様。
ケンカにならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「今は仕事の話はしたくない」とその都度言えば良いだけでは?

それは面倒と言えば面倒なんですが、そういう手間を掛けなければ伝わらないことだとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。