テレビ・オーディオなどのAV機器は直射日光にあたるとやはり
悪くなるものなのでしょうか?

部屋でミニコンポで音楽を聞く場合どこのメーカーのどんな
機種のコンポが音がいいのでしょうか?
お手ごろなもので教えてください。

A 回答 (4件)

ONKYOのコンポが高音質だというのは私も聞いたことがあります。

デザインも垢抜けしていますよね。
音の好みというのは主観的なものですし、あなたが気に入った物をお買いになれば良ろしいかと思います。
ちなみに私はアイワです(CD部が弱いモデルが多いのが気になりますが・・・)。
    • 0

お勧めのコンポについてですが、シャープのはどうでしょう?

シャープのコンポというとピンと来ないかもしれませんが、1ビットアンプというのを採用していて、「音質」では定評があるようです。
また、ケンウッドが今後このシャープの1ビットアンプを採用するということで、今後の流れになる気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪
お勧めのコンポでシャープってのは全然考えなかったです。
そういうのもいいものなのですね。
ちょっと検討にいれてみようかなと思います。

私の中ではONKYOのコンポを買おうかな・・・とは
思ってたのですが。ONKYOのコンポはどうですか?
そんなにお店の人が言うほど音質はよくないのですか?

またも質問しちゃってますが・・・。

えっと。

高温になると中の接着剤がとけるとかもありますけど
一番の問題は電解コンデンサのドライアップです。
すぐには気が付かないし、そこまで致命的な欠陥にはならないけど
音が徐々にわるくなります。
コンポのメーカーはその人の趣味によってちがうからなぁ・・・・
基本的に高いほどいいってのはあるけど(笑
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

高温になると機械の中でそんなことが起こるなんて、
知らなかったです。
やっぱり高温に機械をさらしておくのはよくないですね。
納得です。

コンポは確かにお店の人も値段が高くなればなるほど
いい物っていわれますけど、
ある程度の金額しかだせないし、
ちなみにONKYOのコンポはどうなのでしょう?
音質はそんなに他のメーカーと変わるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

前はSONY党だったのですが、
お店にいって話をきいていたらONKYOもいいな~と
思いちょっとONKYO傾きかけてます。
他のメーカーでもよければそれを買いたいのですが・・・。

オールジャンルを聞くのならばどういうものがいいのでしょうか?

コンニチワ

極力直射日光は当てない方が良いと思います
温度上昇は機械にとって良くないことの
一つに当てはまりますから
それからどこのメーカが音が良いのかということですが
個人的にはPanasonicを愛用しています
なかなか壊れませんし
長持ちしますよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やっぱり部屋でのオーディオを置く場所は日のあたらない所に
することにします♪
アドバイスありがとうございました。

うちにはパナソニックの商品は全然ないので
よくわからないのですが、
そんなにいいのですね。
オーディオそしてホームシアター商品も
買いたいのでいろいろ考えてしまいすね。

またアドバイスお願いしま~す♪