アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容は題名の通りです。

自分は、腕が細くて、なんか自分でもいやです。
そこで、腕(握力・腕力)を鍛えたいかと思います。
でも、器具とかは一切ありません。
軽く検索してみると、ダンベルとか、そういう物を使った筋トレのサイトしか出てきませんでした。
あっても、なんかあまりよくわかりませんし。
やり方も知りたいのですが、「こうすると効果的」「こうすると腕の筋肉がつきやすくなるよ」みたいな感じのものも知りたいのです。
道具なし(家にふつうにあるのもならいいです)で、鍛える方法が知りたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

いわゆる、二の腕の筋肉を鍛えるには


腕立て伏せが効果的です。
私は、高校時代毎日1000回以上やって
いました。

お陰で、市販のシャツには腕が入らなくなる
ほど太くなってしまいました。

握力は、指立て伏せがよいと思います。
指立て伏せてのは指でやる腕立て伏せです。

五本の指から始め、親指と人差し指、中指の
三本に進みます。
最後は親指を使わない指立て伏せを目指します。

こういう基礎トレーニングはおもしろくないので
続けるのが大変です。
何か、運動クラブに入るとかしたらどうでしょう。
お金を掛けると、続けやすくなります。
    • good
    • 0

握力で簡単なのを1つ



 お風呂に入ったときに、水の中でグーパーグーパーとする

・・・簡単ですね!
最初は自分に甘くてもいいから限界!とおもう回数まで素早くやる。
その後は毎日限界回数を+1していきましょう。
普通に空中でもできますが、風呂のほうが負荷があってよいです。
何気に結構大変です。
ちゃんとやると全身悶えながらすることになるとおもいますw

肘下の腕(足で言うところのふくらはぎ)が太くなり、毎日続ければそこそこ早い段階で筋張ってくるでしょう。
人に見られやすい部分でもありますから視覚的にも効果が出やすいですよ。
    • good
    • 1

簡単なダンベルは、ペットボトルに水を入れれば良い。



で、上下、左右の持ち上げ運動や、水平で維持するなどの方法で、筋力を上げられます。

一番良いのは、力仕事に就くことです。

やらなければならない、という義務に駆られるので、継続的なトレーニングにつながります。

で、ついでにバイト料も手に入ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!