dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレしていて胸・背中はだいぶ大きくなりました。しかし腕をあまり重要視しておらずココ最近頑張り始めて少しマシになってきました。
前腕が細いのですが前腕は鍛えるべきですか?
前腕ってあまりかっこよさに欠けているように感じてしまいます。

A 回答 (5件)

回答の補足です

前腕はアームカールやチンニングなどをストラップやパーグリップなしで行えば自然と鍛えられます。
ピンポイントで前腕を鍛えるのなら、リバースカールで腕橈骨筋、リストカールで前腕屈筋群に効きます。
    • 0
この回答へのお礼

パワーグリップなしで鍛わるんですね!勉強になります!前腕ピンポイントの筋トレも徐々にやってみます!ありがとうございます!

どのメーカーのを買ったか忘れましたが、この器具めっちゃ前腕に効きますよ!

太くなったの実感しました。
でもめちゃくちゃきついです笑
「筋トレしていて胸・背中はだいぶ大きくなり」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

買ってみます!ありがとうございます!!

二の腕は半袖じゃないと見えませんが、前腕は少し腕まくりしたら見せれます。

二の腕の血管が浮いているのが好きな女子は多いですよ!
というか、二の腕を鍛えているなら前腕もやらないとバランス悪くて逆に変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!前腕を鍛えるおすすめメニュー教えてください!

前腕は上腕とのバランスを考えるべきです。

たまに前腕ばかり発達してる人を見かけますがアンバランスで格好悪いですね。
格好いい腕を作るなら三頭筋を中心に鍛えるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在、2頭と3頭中心に行っているので頑張ります。前腕を鍛えるメニューは必要ですかね?

前腕がたくましくなるとボリュームが出ます。

安定した体型に見えると思います。前腕はあえて鍛えなくても活用されてる気もします。ベントオーバーローでもローローでも鍛えられると思ってます。あんまり鍛えると太って見えるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それなら前腕のメニューはしなくても良さそうですね