アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。

ですが、トヨタ自動車は、本人が反省しているという理由により、CMの打ち切りなどは考えていないと言っています。

さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか?

1.トヨタは彼をCMに出すべきではない?
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき?
3.全く問題ない、一向に構わない?

A 回答 (31件中1~10件)

>免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク


SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。
さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか?

       ↓
本来は
◇2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき?
と思いますが、
タレント側からは代替CMや切り替えの方法や自粛提案が難しければ、意向を伝え、免停期間は謝罪のコメントをテロップで流すとかの配慮は必要。


そこで、実質的には、トヨタの意向で(何シリーズかのCMもあるのだから),キムタク以外の出演しているCMを流せると思う。
◇1.トヨタは彼をCMに出すべきではない?
と思います。

キムタクもトヨタも広告代理店も、現在、何の断りも謝罪も無しにCMを流し続けているのは、違反への反省が足りず、怠慢・社会常識・ファンへの影響を考えていない、甘え・不遜・社会的責任の自覚・自戒・自省に欠けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の影響力を軽視している感じがしますね。
あるいは、業界特有の事情優先か・・・
皆さんの意見を俯瞰したら、かなり意見が割れそうなのでちょっと興味深くみてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:29

4.免停と車のCMの出演についての関連性が見出せない



単に「車繋がり」ってだけでしょ?

ぶっちゃけて言えば「スピード違反で免停中の人間がCMに出ているのを見た視聴者が、出演者の真似をしてスピード違反を犯すだろうか?犯す訳が無いよね」ってこと。

ちょっと悪さしたからって、なんでもかんでも自粛する、なんでもかんでもやめさせるのは、どうかと思う。余りにも神経質になりすぎ。

日本は、いつから、こんなに世知辛い嫌で住みにくい国になってしまったんだろう。日本人として生まれたのが悔やまれます。

度が過ぎるのは困るけど、もっとおおらかで明るい国になってほしいです。

なんでもかんでも文句を言うプロ市民は日本から出て行け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自由に意見を求めていますからこういう意見でも歓迎です。
以前、稲垣吾郎氏が道交がらみで現逮されたことがありました。
かたや免停、かたや逮捕でレベルには違いがありますが、影響力が大きいタレントの身の振り方は考えさせられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:36

もちろん1です。


木村拓哉は道交法違反して免停になったと分かった時点で、トヨタは即時、木村拓哉のでている車のテレビCMの放映を中止すべきです。これは当たり前のことです。これをトヨタは自社の利益を優先して、木村拓哉は反省しているので、CMはOKですなんていう、苦しい言い訳をしていますが、世界のトップ企業なのですから、きちんとけじめをつけて、すぐにCM放送を中止すべきです。本当に恥ずべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分業界の事情的には、ここで打ち切りや賠償請求としたら、以降ジャニーズタレントの広告起用を事務所から断られるのでは・・という危惧があったのかも知れません。
大きい企業だからこそ、そうなってしまうのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:39

運転免許って車の運転に対する是非ではなくて、「車を公道で走らせること」への許可証ですからね~。



ずばり、私有地内での運転に止めたCMなら、まったく問題ないんじゃないでしょうか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(2)
ですね。
>私有地内での運転に止めたCM
そこまで考えてCMを見る人ならばいいですが、老若男女が見るものとしては受け止め方がどうなのか、ということがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:43

3.全く問題ない、一向に構わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(3)
ですね。
問題ないという意見がやや多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:44

キチンと反則金を納めて、講習受けるなど規則に則った対応をしているのでしょう?



CMの趣旨が『交通ルールを守って安全運転!』というような、警察関係や政府広報ならそりゃ洒落にならないけど
そういうものではないのだから、別に問題ない。

以前あった年金制度のCM、『キチンと年金を納めましょう』の出演者が年金未納だったケース(江角マキコさんだっけ?)
とは、ことの性質がことなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(4)
ですね。
>そういうものではないのだから
確かに商業CMですね。啓蒙とか啓発を促す感じではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:46

一向に構わない。



というかこのニュースが流れて初めて トヨタのCMに出ていることを知った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(5)
ですね。
確か、トヨタのカローラフィールダーだったと思います。
キムタクにしては、やけに地味系の車だと感じました。
彼だったら、絶対に乗らなそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:49

50歳♂


3. 問題ない

今は…点数水増し…でっちあげが発覚…警察官のモラルが問題視
されているのに比べたら…

ひた隠しにしているが…未成年抱いた裁判官に比べたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(6)
ですね。
他のさまざまな不祥事に比べたら、微々たるものという解釈ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 22:51

1.トヨタは彼をCMに出すべきではない?


2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき?
3.全く問題ない、一向に構わない?

どれもピンと来ません。

 木村拓哉さんご本人が反省している…という理由によって、スポンサーのトヨタ側が
CMの打ち切りなどは考えていない…というのであれば、一視聴者で一ユーザーでし
かないわたし如きがとやかく言うこともありません。

 なんたって、最近のトヨタはスポーツバージョンやGTグレードへの回帰を図っている
ぐらいですから、スピード違反にはやや神経質さが欠けているのでしょう。

 いずれにしても、買うとしても、わたしはキムタクを買うわけじゃない、クルマを買うの
ですから、彼の違反歴はとりあえず気になりません。

 でも、「3.全く問題ない、一向に構わない?」には〇を着けたくありません。いわば、
まあ、仕方ないか…といったどこか割り切れない感覚ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な3を含めるとして、ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(7)
ですね。
>まあ、仕方ないか
いろんな意味が込められていそうな、仕方ないか・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:46

3.


問題なし。。

CMならまだしも、ポスターなら全部撮影しなおして廃棄ですか??
バカらしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(1)
3.全く問題ない、一向に構わない(8)
ですね。
もしそうなったら、当然ポスターも廃棄でしょうね。
そのくらいダメージが大きいということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!