プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。

ですが、トヨタ自動車は、本人が反省しているという理由により、CMの打ち切りなどは考えていないと言っています。

さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか?

1.トヨタは彼をCMに出すべきではない?
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき?
3.全く問題ない、一向に構わない?

A 回答 (31件中31~31件)

>免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク

SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。
さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか?

↓
本来は
◇2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき?
と思いますが、
タレント側からは代替CMや切り替えの方法や自粛提案が難しければ、意向を伝え、免停期間は謝罪のコメントをテロップで流すとかの配慮は必要。

そこで、実質的には、トヨタの意向で(何シリーズかのCMもあるのだから),キムタク以外の出演しているCMを流せると思う。
◇1.トヨタは彼をCMに出すべきではない?
と思います。

キムタクもトヨタも広告代理店も、現在、何の断りも謝罪も無しにCMを流し続けているのは、違反への反省が足りず、怠慢・社会常識・ファンへの影響を考えていない、甘え・不遜・社会的責任の自覚・自戒・自省に欠けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の影響力を軽視している感じがしますね。
あるいは、業界特有の事情優先か・・・
皆さんの意見を俯瞰したら、かなり意見が割れそうなのでちょっと興味深くみてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4