アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。

ですが、トヨタ自動車は、本人が反省しているという理由により、CMの打ち切りなどは考えていないと言っています。

さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか?

1.トヨタは彼をCMに出すべきではない?
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき?
3.全く問題ない、一向に構わない?

A 回答 (31件中11~20件)

法令順守というと聞こえはいいですが、杓子定規で社会がギスギスしてきているように感じています。



先日、官僚だか公務員だか(同じか)が暴行で逮捕されたというニュースがありました。
なんでも不倫した妻の相手の男を殴ったんだそうです。
そんなの、殴って当然でしょう。
そこで手が出ないような男が日本の行政を担っているとしたら、そちらのほうが問題です。
人はロボットではありません。

人間だもの 3で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4)
3.全く問題ない、一向に構わない(14)
ですね。
なるほど、人間だもの・・ですね。どこまで許容されるか杓子定規では測れない部分もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:13

3.全く問題ない、一向に構わない?



「芸能人がやってるから僕もヤっていいんだ!\(^o^)/」

ネットで『社会的影響力』云々と言っている方々がいますが、こんな影響受ける人は影響受けなくてもダメです。

普段は「芸人風情」「所詮ジャニーズのアイドル」と散々軽視している方に限って事件が起きるとやたら持ち上げて神格化しようとする心理ってなんなんでしょうね。

ここでスピード違反を理由にキムタクを降板させれば「一度でも罪を犯したものはやり直しさせるべきでない」と声高に正義を叫ぶネットのお利口さんたちが次は過去に飲酒運転で大事故を起こした大物タレントの降板も求めそうですね。

実際のところ免停って短縮で1日だったんじゃないですか?
その停止期間さえ仕事してなければいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4)
3.全く問題ない、一向に構わない(13)
ですね。
3が圧倒的ですね。これもひとつの結論なのでしょうか・・・
>実際のところ免停って短縮で1日だった
多分期間よりも、起こした事実と仕事の内容との整合性のような気がします。
今回続行の決定となったのは、北野武との共演CMもありますが、これを止めるとなったら北野側との契約もこじれますね。そのへんも考えたのかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:11

こんにちは。



1・・ですね。

過去の事ならまだしも、現在免停中で、車のCMはちょっと・・と思います。

小雪さんも、妊娠が発覚した事で、ウィスキーのCMを降板しましたしね。(妊婦にお酒はご法度なので)

普通に芸能活動を続けるのは全然いいと思いますが、免停中なのに車を運転するCMは違和感があります。

それにしても、もういい大人なのに、2度もスピード違反って・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4)
3.全く問題ない、一向に構わない(12)
ですね。
小雪さん、ありましたね。
最近は黒木メイサさんが妊娠発覚で、スポンサーにも知らされていなかったので右往左往でした。
芸能人はそういうのが多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:07

4.


トヨタとキムタク(御結婚されてからの)はキチンとしている印象なので、会議なされた上の放映であろうから関心ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(3)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4)
3.全く問題ない、一向に構わない(12)
ですね。
関係者が決めた上での決定ですから、どうのこうの言っても仕方ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:03

小生は3番です。



あなたは免許停止になったら会社を自主的に辞めるなり休むなりしますか?

木村拓哉は聖人君子ではありません。
人間だから間違いも犯します。

もう一度質問者さんに聞きます。

あなたは免許停止になったら会社を辞めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒唐無稽です。
例えば、交通安全標語のコンテンストに応募して採用されたとして免停になったら、辞退するでしょうけど、会社を辞める話は論点が違います。
人間だから間違いは誰にもあるでしょうけど、彼は社会的な注目度も影響度もそこいらの凡人とは比べようもありません。
その彼の持っている資質と起こした事案とのバランスをどう取っているのか(社会的にどう取るべきか)ということです。
質問の趣旨もそういうことです。
回答者さまが仰っていることをまともに当てはめれば、会社には人がいなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 20:48

1か2です。


そんなことがあったとは知りませんでした。
知って1番最初に思ったことは やはり大物タレントは一般人とは違うな~ということ。
大目にみてもらっている感じを受けました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(3)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4)
3.全く問題ない、一向に構わない(10)
ですね。
そうですね、なかなか安易に切ることは出来ないのでしょう。
北野武との共演CMもありますから、放映しなくなったら北野側との契約も揉めるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 17:02

>免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク


知りませんでしたお(T    ω    T)

えと、えーっと…3.ですお(-    ω    -)

大事なスポンサーがいいと言ってるんだからいいんでしょう
お(-    ω    -)

本人も人気稼業だから、分かってると思います
お(-    ω    -)

ヤボなことは言わないでおきましょうお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(2)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(3)
3.全く問題ない、一向に構わない(10)
ですお。
人気稼業ですかお・・・
回答者さまもここでは人気稼業ですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)

お礼日時:2012/03/17 13:04

勿論、「1」です。



スピード違反と言えども、法を犯した事に変わりは有りません。

反省しているかどうかは関係なくCMを打ち切るべきだったと思います。

又、キムタクも自粛する冪だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(2)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(3)
3.全く問題ない、一向に構わない(9)
ですね。
きっと“たかがスピード違反”という意識+業界の事情もあるのでしょうね。
その感覚は、一般人の範囲をはるかに超えているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 13:02

3,と、したいですが、全く問題ない、とは思いません。



ただ、今のトヨタは、「そういうことを平気でやる企業にまで堕落している」
ということなのでしょう。

 自動車産業No.1企業が、こんなことをするようでは、自動車産業は「斜陽産業(かつての石炭産業)」と言われても、仕方ないかと思います。

 北野たけし氏を、イメージキャラクターにしているのも、「本格的な終わり」を感じさせられます。

  北野武氏は、運転免許を持っていないのですが・・・・(自動車には否定的)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、北野武は持っていなかった?
そういえば、ポルシェもファントムも専属の運転手がいましたね。
話題性での起用かと思いますが、これはトヨタよりも代理店の感覚・資質の問題かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:56

→ 3.



「Re BORN (信長と秀吉)」新バージョンを作ってみました。

(ビートたけし) あんた、あかんやないか

(木村拓哉) ごめんなさい。反省しています

(ビートたけし)反省だけならサルでも出来る

(木村拓哉) サル? サルはお前じゃないか

(キャッチフレーズ) FUN TO SPEED, AGAIN
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1)
2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(2)
3.全く問題ない、一向に構わない(9)
ですね。
なるほど、そういうCMで何となく反省を表して欲しい感じがしますね。
でも、絶対にジャニーズが許さないCMですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!