プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨粗しょう症でエビスタというお薬もらっている51歳の者です。
骨折はしたことがありません。
簡保生命保険に入れるでしょうか?

骨粗鬆症になったら他の会社の保険にも入れないでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

生命保険専門のFPです。



骨粗鬆症自体は、特別な病気ではありませんが、
問題は、骨折しやすくなるということと、
骨折した場合の入院期間が長くなるということで、
保険会社にはリスクがあることになります。

ですが、それも程度によるのです。
例えば、軽度であり、適切な治療をしていれば、
無治療で骨粗鬆症になっている人よりも、むしろ、
リスクは低いということになります。

なので、どのように判断するかは、
病気全体の問題というよりも、個別の問題ともいえます。
骨粗鬆症だから、どうなる……とは、単純に言えないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんですねぇ~
私の場合はギリギリ骨粗鬆症の数値です。
後1%足りないって感じです。。。

もしかしたらOK。
又は他社ならOK。
かも知れないってことですね。

そうですよね~
知らないで治療してない人より。
知って治療しているほうが良いと思いますよね~

審査に出してみないと分からない
ってことですね。

とても参考になりました。

お礼日時:2012/03/17 19:58

かんぽは査定基準が一番厳しいはずです。

無理だと思いますが保険会社に確認するのが一番です。
他社も軒並み厳しいと思います。
骨粗鬆症の問題以上に薬の副作用に対するリスクを嫌うのだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
そうですか~厳しいですか。。。
薬の副作用のリスクですね。。。

お礼日時:2012/03/16 18:24

 そんなん郵便局で聞いた方が確実ニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

お礼日時:2012/03/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!