アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。
私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。
母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。
しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。

私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。
そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。
けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。

前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。
母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。
何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。
母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。

現在私は母と暮らしていません。
この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。
それでも私は間違った事を言ったと思っていません。

これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。
勿論日本の国籍をとるつもりです。

しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。
ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に
生まれたかった。それだけです。

この質問は自己満足です。
自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

A 回答 (13件中1~10件)

犬の血統賞でもない限り、「純日本人」なんて存在しません。

子供のお尻に蒙古斑がありますが、何よりの証明事項です。

日本人(?)以外を受け入れられないと思い込むのはあなたの自由ですが、日本人にだって犯罪者はいますし、自分の欲の為にだけ動く人間は沢山います。
私に言わせれば、生み育ててくれたお母様を追い出して、間違っていないと言い切るあなたも、人間としてどうかと思います。国籍以前の問題です。仮にあなたに子供ができた場合は、どうするのでしょうか?ご自分の血を恥じておられるようなので、その事は言えないでしょう。さらに、子供があなたと同じ拒絶反応を起こしたらどうでしょうかね?

まあそんなに血こだわるなら、彼氏の氏素性は付き合う前に調べる事をお勧めします。そのうちご自分の愚かさに気付くでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母との事は色々と経緯があったのですが、言った言葉もどんなに批判されても私は間違っていたとは思っていませんが、それは私の考えであり朝鮮人である母に言う必要はなかったと反省しています。私の中だけで留めれば良かったと。

皆さんは私の事を日本人だと言って下さいました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
厳しいけれど、私にハッと何かを気付かせて下さったshibainu3さんの意見をベストアンサーに選ばせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 01:16

朝鮮人だからとか中国人だからなどといっているのは、結局日本人と朝鮮人と中国人だけなんですよ。


要するに「目くそ鼻くそ耳くそ」というわけです。
私は無意味にこのような言動を見ると「目くそ、鼻くそを笑う」という諺が常に頭に浮かんできます。

別に挑戦の血があるから朝鮮人なるわけじゃありません。逆に今の日本人は母国愛も希薄で、共産教育で国旗を嫌ったり国歌を歌わない事が善いことだという愚民までいます。そんなものはよほどの独裁国家でなければ世界中のどこにもいません。つまり母国愛が深いのもひょっとしたら朝鮮の国籍を守ろうと決めたお母さんたちの血によるかもしれません。そしてそれは感謝すべきことでもあります。

世界中で異国に住む人が全てその国に帰化していますか?アメリカはどうですか?ヨーロッパではどうですか?けっしてみんながみんな帰化などしていないし、逆にフランスのように自尊心の塊の国では問題もありますが、基本的にそんな事を問題にしている国もありません。

問題なのは日本にいるなら自国だけではなく日本の利益を大事にしなさいということに尽きるのです。
住んでいる国を愛しなさいということなんです。別に嫌いな国なら住む必要が無い、それだけのことなんです。
北朝鮮であろうと中国であろうと、韓国であろうと、自分の国を大事にすることはとても大切なこと。もしあなたが本当に日本の国を愛して、大切に思っているのなら、他の国の人たちが母国を愛する気持ちも分かるはずです。

でもそれと朝鮮や中国が日本を敵国などと考えているのとは違います。あの暴動や行動も多くは無学な階級が一部扇動されて起こしているに過ぎません。
ところが全国的に教育レベルが高いという日本では逆に都市部などでこれが起きている。それは母国愛が希薄な分、他人の母国愛を理解できない、民度の低い国だと自ら主張しているに過ぎないんです。

もちろんすでに歴史的に慰安婦問題や殺戮などがほとんど無かったことは事実としてありますし、連行されてきた朝鮮人のうち残っているのは数百人しかいないことも調査によって明らか。日本は帰国の補助もしたし、優先して帰化手続きもしてきた。ほとんどは自分の意思で残っているに過ぎないんです。国家賠償も完了しているのだからこれ以上何か言われる筋合いはありません。
でも日本政府自身がその主張をしてこなかった、半世紀も政権を握ってきた自民党がいい加減な対応をしてきたことが今の状況を作り出し、その自民党を支えてきたのは日本国民なのです。
つまり、韓国や朝鮮、中国を増徴させた張本人は自民党とそれを支持し続けてきた日本人自身だということを忘れてはなりません。

貴方が日本人になったら、世界を見てきてください。世界の人々が自分の国をどう考えているか見てください。そして自分お国を愛する人が他国人をどう考えているか見てください。
アメリカに渡り、日本人としてアメリカで暮らし、戦争に翻弄され、居住区に押し込まれても日本人として暮らした人々や、そんな家族を守るために米軍兵士として日本人を殺さねばならなかった人々がどんな思いであったのか。それを考えてみてください。

結局あなた自身、マスコミや俄か愛国者などに刷り込まれたものでしかないということです。

私は日本人で、私の父は中国で戦いました。私の祖父は憲兵です。そんな家族に教育された私は日本が好きですが、今朝鮮や中国をたたいている日本人が正しいなどと考えられません。やっていることを見れば彼らとどうレベルでしかないんです。
竹島問題や尖閣諸島に対して愛国者面している日本人が何かをしましたか?民主党を売国奴呼ばわりする割りに、自民党を支持した人々は、半世紀も政権を取ってきた自民党は何かをしてきましたか?

ようするに「目くそ鼻くそ耳くそ」それが日中韓なんですよ。

靖国が本当に日本の象徴たる神社であるか・・・歴史をきちんと見てください。
何の目的で建てたのか、誰がいて、誰がいないか、本当に日本を考えた人が祭られているのか?
過去において誰が靖国の宮司の誘いを断ったか、それはなぜか。
尊皇攘夷とはどういう意味だったのか、それを掲げた薩長が何をしたか。
本当の歴史を学んでください。

だから神社本庁すら実際には靖国と距離を置いているじゃありませんか。
自民党が靖国参拝をしているのは愛国心などじゃありません。単なる選挙対策です。
遺族会の力が弱まったから参拝しない議員がいるんです。けっして中国や朝鮮などに考慮しているんじゃないんです。
そんなものに対して日本人が反応しているほうが遥かに稚拙です。

正しい歴史の認識、自分の国を愛するものは他国民の母国愛も理解できるべき
そう私は思います。
そして、私たち日本人は大陸系人種であることになんら代わりなど無いのです。
もちろん国政を批判するのはいいと思います。中国も韓国も北朝鮮も変わるべきでしょう。
でもだからといって国民個々を阻害するのが別です。
明治時代においては日本国民はそんな愚考はしませんでした。それもまた戦時教育や戦後教育の洗脳だということを忘れてはなりません。
まずは本当の歴史を学んでください。
    • good
    • 19

現在の日本人は、朝鮮半島と中国南部の人々と、共通の祖先を持っています。

人種的に親戚同士です。

わたしも北朝鮮に対しては、強い不信感を持っていますが、政府指導者と国民一人ひとりに対する

感情は違うものです。国民は、拉致問題や世界情勢を知らされていないために誤った判断をするのです。

北朝鮮の状況は戦前の日本に似ています。鬼畜米英と叫んでいた日本国民は、戦争に負けたとたんに

手のひらを返したように親米派になりました。長い歴史の中では、今の状況はほんの一瞬に過ぎません。

北朝鮮指導者も永遠不滅ではないのです。
    • good
    • 1

DNAから考えると日本列島にいるヒトが生物学的に固有種だというほど、日本人も朝鮮人も変わるわけではありません。


日本は昔から半島から流入があり、彼らは帰化していったのです。では何が日本、朝鮮とわけるかといえば文化です。文化(社会)を捨てるかどうか選択です。私自身で言えば国の好き嫌いは国籍や文化よりもその社会にあります。例えばロシアは好きですし文化も好きですが政治は嫌いです。政治は文化と強く結びついているし、文化は歴史と深いかかわりがあります。あなたの場合、社会を捨てているわけですし、文化にもそれほど惹かれる物はない。
血は通常の生活の中ではわからないです。
    • good
    • 1

 純日本人とは、ただの血縁だけではないと思います。



 国籍を日本にし、日本という国を愛しているならば、あな
たは立派な日本人だと私は思いますよ。

 ただ、経緯はどうあれ、お母様には罪はありません。
そのような環境で育ったのですから・・・
逆に、私に日本国籍を捨てろと言われても躊躇すると思い
ますし・・・
 
 それでも、子どもであるあなたのことは愛しているのでは?
そうでなければ、ここまで育ててはくれないのでは?
和解できる日が、来ると良いですね。
    • good
    • 1

単に自己否定ですね。



朝鮮人の血が流れている人が、朝鮮人を否定する・・。
「人種差別」の悲しさを感じます。

世の中には、他にもいろんな「差別」があります。
「差別」をしていることに、自分でも気づいていない人が多い。
なかなかなくならない第一は原因は、無知。
第二の原因は、無考慮。
icebambiさんも、気づかないうちに人を「差別」する側です。
    • good
    • 1

人は「良くわからないもの」「知らないもの」「理解できないもの」ほど、一つの枠にはめがちです。



それは一般化して「落ち着きたい」からです。それ以上、考えるのをやめるように脳が仕向けているとも言われています。脳は考えすぎると、オーバーワークしてしまうので。

人間相手の場合は特に。(男女、年齢、民族、人種など)

そして、若い人、精神的に幼い人ほど「他者を排斥しがち」ではないでしょうか?

もちろん、年を取っていても「今どきの若い奴は…」と発言する方も同じです。

あなたの気持ちには、上記の部分と「親から独立」を「親への非難」で果たそうとする青年期特有の心情がないまぜになっているように感じますが、いかがでしょう?

>どうして帰化しないのかわからないのです。

帰化しない理由は、いろいろと個人的な理由もあるでしょうが、実際、日本への帰化はかなりハードルが高いです。

財産・(道交法違反なども含む)犯罪歴・思想性など、国籍を日本人として生まれた者には「そんな事、日本人の条件なの?」と思うようなことが、外国籍の方には「帰化申請」では求められます。(それが間違っているということではなく、国として自国を守る意味でも必要なのでしょうが)

ですから、知り合いの在日の方は20代での申請がほとんどです。

また、帰化したとしても「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をするような人物は、帰化した人を日本人とは認めず、何か理由をつけて排斥するだろうと、ある程度の年齢の人は経験上、判断します。

ですので、帰化は就職上の大きなメリットがない限りしないでしょう。

ただ、私個人としては「自分のルーツを誇りに思えない者は、他人のルーツも尊重できない」とは思っています。

私見です。
    • good
    • 2

若いから思い込みが激しいのでしょう。


もっと柔軟に考えてください。
貴方は日本人で間違いないです。
日本人は起源を何代も何代も辿っていけば大陸に行きつきます。
コリアンと日本人は容貌がそっくりです。ですから日本人は日本がまだ地続きのころ大陸からやってきたのだろうと推測します。
我らの天皇陛下にもコリアンの血が流れていると陛下ご自身がテレビで発言なさいました。貴方はそれを見ましたか? 我らの尊敬する、もっとも高貴なお方にコリアンの血が流れているのですから、貴方はそういうことで悩んだり自己嫌悪したりする必要はありません。
誇りを持って日本人として生きてください。お母さんを大切にしてください。
血ではありません。心が大事です。
私は日本人ですが、甥や姪にブラジル人やアメリカ人がおります。みんな可愛いです。
    • good
    • 6

僕も同じです。


僕はネットで在日の悪行を知り、在日は悪魔だの、人間のクズだの。
レイプや犯罪ばかりする、在日は早く日本から、出て行け!
と本気で思っていたのですが。

残念ながら、僕も在日と日本人のハーフだと
高校生の時に知りました。
なぜだか、急に 日本人に申し訳なくなりました。

以前までは、海外で日本人が世界遺産に落書きした。などと、
ニュースで見ると、同じ日本人として、恥ずかしいわ!
って思っていたのですが、まさか、在日の血も入ってるなんて、、、
その日から、在日の犯罪をニュースで見るたびに、恥ずかしくなりました。

尖閣諸島を手に入れようとする。中国も嫌いなのですが、
どうやら、中国人の血も入ってるらしく。
さらにいうと、アメリカ人の血も入ってると聞きました。

日本人、在日、中国人、アメリカ人
これらの人種の犯罪をいちいち、気にするなんて、
俺はどんだけ偉い人やねん。
って思うようになってから、あんまり、自分の中に入ってる
血についてこだわらなくなりました(笑)

在日と日本人だと、何故か在日の悪い面ばかりいっちゃうよね。
自分が嫌になる気持ちがめっちゃわかります。
貴方もフランス人とか、イタリア人とか、入ってたら
どうでも良くなったかもしれんね。

そうそう
母は日本人ですが、女性というのは、ワガママで怒るときは、一気に激怒するんですよ。
在日は、関係ないかと思います。
    • good
    • 5

>>そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。



それは思い込み。
その様な事はないです。
あるとしたなら、民族の誇り・・があるからと思います。
あなたが思う純日本人・・だって、一人一人が違います。
え!!と思う人も多数です・・と言うより、全部がそう・・
いわゆる標準的な人などいないのです。

だから良いのです。
皆が全く同じだったなら、その人達は必要ないのです。
違うから良いのです・・・

まあ、お国柄によって、多少の差・・自分を強く主張しないと生きて行けない・・などの環境がある国もあるようです。
それは仕方の無いこと。
あるいは、お国柄の個性・・でしょう。




>>ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける

これは、国籍の問題ではないです。
多くの人(どの国とかに限らず)は、多少の差はあれ、そうでしょう。
その原因の多くは、感情の教育がなされていないから・・です。

感情の教育・・殆ど人が受けていません。
教えられる人が皆無・・と言って良い状態なのです。

あなたが感情の教育を学び・・それを世界に広げる・・
もしかしたなら、その様な役割を担って生まれてきたのかも・・


人が産まれるとき、自分の親は選べません。国籍(国)を選ぶこともできません。
しかし、その親との接し方・・を選ぶことはできます。
勿論、国への考え方も・・

どの様な事に対しても、事実を見る・・と言う事が一番大切、必要な事なのです。
難しい事ではありますが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!