出産前後の痔にはご注意!

40代同士のお見合いです。

3回目の食事へいくのですが、彼が気になっているお店だということで
どんなところかとおもいきや、できて数年たったファミレスでした。

本当に気になっているのか?
私と終わりにしたいのでファミレスにしたのか?
理解不能です。

いくら女性になれていない男性といっても
一緒に食事へいく女性が気に入ってるのなら、
ファミレスはまさか選ばないですよね?

ゆっくりと話ができるわけでもないし。

やはり気に入られていないと判断したほうがいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

初回デートではなく、3回目なので
ファミレスもありかと・・・。

アルバイト店員さんへの態度や
周りのうるさい人間に
どういう態度を見せるか観察もできますよ。
(あなた様も逆に観察されますが。)


結婚は生活です。
つまりファミレスですよ。
そういうところで、どういう行動か
それが大事です。

服装も「気軽な普段着」のお互いを見てみては?

結婚は「女はスッピン」「男はひげもじゃ」ですよ。
それも「可」のお互いになれるかどうかです。

「女性になれていない」=「浮気の心配なし」でいい物件かも。

私の夫も同じです。
初めてのデートの時、ドトールで入口の北風が入る席に座らされ
「寒い」と言うと
「コートを羽織っておけば。」と言われました。
奥にいくらでも暖かい空席があるのに。
「ああ、条件がこれだけいいのに、これだから独身だったのね。はあ~(ため息)」と思いました。
それが10年経つと、それなりにエスコートできて
店も席も料理もオシャレに選べる男になりました。(服装も私が変身させた)
でも根が真面目なので、得た男前技術を
浮気など悪用する気配はありません。

はじめっから完成された人間など
おもしろくないでしょう。
あなた様だって完璧でしょうか?

結婚は「牛丼屋でも夫婦ニコニコ、分けあって譲り合って楽しく過ごせて、幸せだと感じること。」
どこで食べるかではない。
誰と食べるのかです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素晴らしい(泣)本当に素晴らしい考え方ですね。
私は、こんな年齢まで独身で、考え方もどんどん凝り固まってしまい
もうすでに相手のマイナスな部分しかみえなくなりつつあります。
また後で、質問させていただくのですが。。。
彼相手でなくても結婚は無理だとつくづくかんじます。
人間、素直に相手の長所を見られなくなったらもう結婚は無理ですね。
あなた様のような考え方になれるよう努力します。

お礼日時:2012/03/21 19:47

これだけでは判断できませんが。



印象としては、。
気に入られていないわけじゃないと思います。

まったく女性に不慣れなんじゃないですか。

>彼が気になっているお店

既婚の同僚が、
「昨日もまた家族でファミレスに行ったよ。安くて味もまあまあだな。子供も喜ぶし。」
とか言っていれば、気になるということもあると思いますよ。

そうか、結婚したら、よく行くところなのかという感じで。

ファミレス=ファミリーレストランですから。

むしろ、肩肘はらないでつき合いたい。
家族になりたい、というプロポーズ・・・とまでは言わないけれど
なんとなく、そういうニュアンスを感じますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても前向きないいアドバイスをどうもありがとうございます★
彼に対して、マイナスナところばかりを強調しだしてしまい、困っています。

改めて冷静にみられそうです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/03/21 19:42

同年代、元モテない軍団所属の既婚者です。



気に入られてない、のではなく単に気が利かないのだと思います。
他の方も書かれてますが
「だから今でも独身」
なのでしょう。

彼の不器用さにどこまで付き合うかは貴女の自由だと思います。
ただ、黙っててもスマートなエスコートが出来る40男は大抵他の女性が手を出しているものです。

頭を切り替えて一度貴女から要望を出してみては?
素直に貴女の希望を取り入れ且つ学習してくれる柔軟性があるなら、将来仲良く一緒に暮らせるかもしれません。

今の彼が他にもいろいろイマイチなら無理に付き合う必要はありませんが、もしも
「惜しい!他は悪くないのに!」
というレベルなら貴女が彼を育ててみては?

以上、育てられた一人より(笑)。
自分はファミレスこそ選ばなかったけど、デートのセッティングは本当に苦手でした。
今の結婚相手とは向こうの好きな所ばかり行っていましたよ。
そういうのじゃダメ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもとても説得力のある優しい内容のアドバイスをありがとうございます。
私は今まで男性を育てたことはありませんが。。。がんばってみます。
優しい方だとは思うので、もう少し会ってみようと思います。
どうもありがとうございます!!!
私から少しずつ提案してみます。

お礼日時:2012/03/18 20:43

男性の人となりやこれまでのお店のレベルやお勘定の仕方がわかれば判断はしやすいのですが。



可能性として、決してマイナスの方向だけで考えなくてもいいと思います。
きっちりしたお店ではかえって緊張する、にぎやかなお店の方が話しやすい、と考えたのかも。
また、3回目だから、いつまでも背伸びしたくない、だからカジュアルな所を選んだ、とか。
実はファミレスに入ったことがない、とか。
逆に、気取った店は実は苦手だった、とか。

後は、財布と相談して予算を下げた、とか。
奢り続けることに不安を感じた、とか。

思ったまま羅列してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!!!
そうですね、マイナスの方向だけで考えすぎてました。
もう少し相手を観察してみます。

お礼日時:2012/03/18 20:44

だから独身なのでしょうね、その男性。



どう考えても女性に対して失礼でしょう。
私があなたなら『ばかにされた』と感じます。

常識というか、マナーを知らない人とは結婚できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は結局、ファミレス女。。。と思っていましたが、
少し見方を変えて、もう一度会ってみたいと思います。

お礼日時:2012/03/18 20:45

先日、ここの質問に40代で似たようなシチュエーションで


デートにマクドナルドに誘うのはダメか。
なぜダメなんだ。。と真面目に質問している人がいましたね。

自分もバブル世代の40代なんで、
自分らの世代は女性好みのお洒落で気の効いた
お店を必死で探すのも相手に対する気遣いであると
ともに自分を選んでもらうポイントでもあると。。
なんで、こんな説教しなきゃならないの。。みたいな。


>本当に気になっているのか?

なっていたのでしょう。

>私と終わりにしたいのでファミレスにしたのか?

違うでしょう。

>ファミレスはまさか選ばないですよね?

ということで、選ぶんです。

質問者さんもそろそろ、そういう表面的なところでなく、
相手の本質で選ばれたほうがいいのかもしれません。

その男が本当にダメで結婚に値しないか、
それだけだとわかんないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の浅はかさに反省です。
だから私、独身です。

目の覚めるような内容のアドバイスを送っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/18 20:47

40代既婚母親です。



40代の独身男性の知り合いで「休日のファミレスだけは行けない」という人がいました。
家族連れ、ママと子どもたちばかりのファミレスはとてもじゃないけど入れないそうです。
そしてはやりその男性も、デートで休日のファミレスに入り、今は結婚しています。

彼に聞きましょう「ファミレスが気になっていた理由は?」と。
後の答は彼にしか分かりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に気になっていたようです。

ネガティブに考えすぎていました。

お礼日時:2012/03/18 20:47

あなた様も40代でしたら、男性が自分の事を気に行ってるかどうかは、カンでわかりませんでしょうか。



彼が、そのような女性の心をつかむ事がヘタだという理由で現在独身なのであれば、「めっけもの」かもしれませんよ。

「この人、だから女性とつきあってもらえなかったのね。」
と思ってみればいかがでしょうか。

あなた様がセンスの良い店へ連れて行けば、お互いの欠点を補いあえるという、考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです!

とても反省してます。
次回はいいお店に誘ってみます。

お礼日時:2012/03/18 20:48

>いくら女性になれていない男性といっても


>一緒に食事へいく女性が気に入ってるのなら、
>ファミレスはまさか選ばないですよね?

40代で未婚の男性でしたら、もしかしたら女性経験も本当に少なくて何をどうしていいのかわからない不器用な人もいると思います。

素敵なレストランにすんなりと誘えるような男性なら40代でお見合いはしていないかもしれません。

私は逆にどういうところならば、40代の女性がデートで満足するのかわかりません(私も40代なんですけどね)。私は既婚ですが、もし未婚でデートするとしてもどんなところに連れて行かれようと驚かないというか、その店なりに楽しくできればいいと思うのですが…。やはりデートということで期待が大きいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ステキなレストランに誘える男性なら50歳間近でお見合いはしないですね。納得です!

私にお金を使いたくないんだとは思いますが。

あ~そうですね。場所はどこであろうと楽しく会話できればそれでいいって
考えもありますね。

でもまだ恋愛感情が全く芽生えていない3回目の食事の場所で落ち着いて話ができないファミレスを選ぶってアイデアに驚きです。

だから、やはり断る口実かと思っております。

でもステキなアドバイスをどうもありがとうございます。
かんしゃしております★

お礼日時:2012/03/17 16:27

気に入ってるか、気に入らないかの判断は、別として、気配りが駄目人間であることは、事実ですね。


40台の年齢層は、人生の充実に立ち向かう年令です。換言すれば、人生を生き抜いてきて、人生の常識や、ものの見方判断力は、それなりに確立していなければならない年齢です。
夫婦なら、ファミリーレストランで、ちょいと食事もいいでしょうが、人生の機微を知った年齢が、何おか況やですね。
普通の常識人なら、見栄を張って、高級レストランや、高級料亭に誘います。または、ホテルの個室で、食事を楽しみます。静かな雰囲気と、上品なアプローチに、ロマンチックな演出を醸しだしてくれる夜景の見える窓際の、テーブルなどを、予約するものです。
夢も希望も儚いデートですね。
先行きは、言葉通りのお先真っ暗でしょう。
お気に入りは、料金が安いこと。貧乏人とのおつきあいは、侘しいものです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気配りがダメ人間ですよね。家族にも同じ意見をされました。
ファミレスに値する女と判断されたことだ。と。
自分に魅力がないから仕方ないことですが。。。やはりショックです。

確かに夢も希望もないデートで、周りは家族連れでいっぱいのことでしょう。
中年の独身の方はお金をださないイメージがなぜかあります。
因みに彼は、一流企業のエリートサラリーマンです。

自分を磨いてこなかったことに改めて反省しております。

お礼日時:2012/03/17 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Qデートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

タイトル通りなのですが・・・
最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが
(27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。
友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。
私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。
周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。
一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか?
ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

タイトル通りなのですが・・・
最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが
(27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。
友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。
私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。
周り...続きを読む

Aベストアンサー

No.17です。お礼をありがとうございました。

>「ファミレスの店長をしている彼氏に、デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?」

最近のファミレス事情には疎いので、とんちんかんな事を書いているかもしれませんが、仮想問答集を作ってみました。


彼「ねー、今度の金曜日、デートしようよ」
私「いいけど、まさかまたファミレスへ行くって言うんじゃないでしょうね?」

彼「何言ってんだ、おれ、ファミレスの店長やってるの知ってるだろう?」
私「だから、ファミレスなわけ?」

彼「いや、そうじゃなくって、いろんな店を見て、勉強したいわけよ」
私「将来、自分の店を持ちたいとかいう夢があるの?」

彼「うん、まあそうだな。そのための準備というか、」
私「それならファミレスだけじゃなくて、いろんな店を見たほうが勉強になるのと違う?」

彼「うーん、でもstringvはどうしてファミレスが嫌いなん?」
私「だって、ファミレスって料理が冷凍ものばかりでしょ?」

彼「いや、冷凍ものもあるけど、最近は厨房で作ったり、チルドで鮮度を落とさないように工夫もしてるし」
私「そうなの」

彼「それに、メニューは豊富だし、ドリンクバーは飲み放題だし」
私「ほら、その飲み放題ってのが私嫌いなのよね、安かろう、まずかろうみたいでさ」

彼「いや、でも安いにこしたことはないと思うけど」
私「値段のことなら、ファミレスじゃなくても安くておいしい店はたくさんあるよ」

彼「でも、ファミレスって安心できるし、何時間でもねばれるじゃん」
私「私、あの明るさが嫌いなのよね、外からも丸見えでさ」

彼「何言ってるの、料理は明るいところで食べるのがおいしいにきまってるだろ」
私「でも、デートっていう雰囲気じゃないじゃない?」

彼「・・・」
私「それに、食事中に回りがうるさいと、おちおち食べていられないし、煙草の煙も嫌いだし」

彼「お子様の時間を避ければそんなにうるさくないよ、煙草だって禁煙席がちゃんとあるし」
私「とにかく、私はデートという雰囲気を大切にしたいの、ファミレスにはその雰囲気が感じられないって思うから、行きたくないの」

彼「そうか、stringvがそれほど言うんだったら、違うところでいいよ、どこに行きたいの?」
私「じゃあ、オープンテラスの中華料理屋で食事したい」

彼「わかった、じゃあ屋台のラーメン屋ね」


まあ、最後は「そんなオチかぃ!」って冗談ですけど、私なら彼を説得する自信があります。

失礼いたしました。

 

No.17です。お礼をありがとうございました。

>「ファミレスの店長をしている彼氏に、デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?」

最近のファミレス事情には疎いので、とんちんかんな事を書いているかもしれませんが、仮想問答集を作ってみました。


彼「ねー、今度の金曜日、デートしようよ」
私「いいけど、まさかまたファミレスへ行くって言うんじゃないでしょうね?」

彼「何言ってんだ、おれ、ファミレスの店長やってるの知ってるだろう?」
私「だから、ファミレスなわけ?」

...続きを読む

Q一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか

一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか?かける時間や手順など、その他なんでも良いので参考までに教えてください。

タイプによって様々、という場合のために一応書いておきますと、仕事バリバリで社交的、な感じの方について特にお聞かせ頂きたいです。

Aベストアンサー

他の方のお礼を見てお返事しています。

40代だからセックスが薄いとか濃いとか内容が変わるって事は本当に人それぞれです。

仕事がバリバリならセックスもバリバリとも限りません。
社交的だから、セックスも社交的とも限りません。

まず、その人の体力的な問題があります。

40代で性欲が薄くなっている方もおりますし、身体的に弱くなっている方もいます。
逆に、40代でも元気いっぱいで週に何回も(毎日は無いとしても)セックスする人もいます。

セックスの内容については、年代は関係無いと思います。

私も以前は40代だったら経験豊富で、女性の扱いに慣れているかしらなんて思っていましたが、
今のパートナーはセックス好きですが、比較的自分本位なセックスをする方です。

以前20代の時に20代の男性と付き合っていましたが、濃厚で女性を喜ばせるタイプの内容でした。

まぁ、若い人よりは経験があるだけ女性を喜ばせる事を覚える人も多いとは思います。



セックスばかりは、実際にしてみたいと分からないですよ。

Q私がケチなのでしょうか。彼がケチなのでしょうか。

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速代がかかってるので、申し訳ないと思ったからです。どうもその時から、少しだけ「大丈夫です、自分のは出しますよ」くらい言ってほしいなあ、とちょっと不満もありました。

次のデートの時も、食事代を私が出しました。「半分出すよ」等、支払う前になっても、自分から払う様子もないので、仕方なく私は、できるだけ自然に「あ、あたし払うよ」と、レジに向かってしまいました。次のデートのときも、「あ、次回はおごってね」と言って、私が出しました。

そんなことが続いたせいか、食事代も、それから何かを買うにしても、私のためにお金を払うことは、何となく嫌なのかな、と思うように映ります。夜デートをしても、何も食べようとしません。私もお金がないので、「食事に行こう」と言いだせません。代わりにペットボトルの飲み物を用意しするのですが、彼は「ありがとう」というだけで、私にそうしてくれることはほとんどありませんでした。


やはり、我慢には限界がきます。全然おごったり気を利かせてくれない彼にたまりかねて私がある日「今日はおごってほしい」と言うと、「いいよ」と言ってくれましたが、私が気嫌ねしてしまい、また、嫌われたくない、という思いから、1000円以上のメニューは選べませんでした。遠慮して980円のランチセットをお願いすると、彼は「まあ、安いものはそれなりだよね」と言って、自分はお金があるんだから、もっと頼ってくれてもいいのに、というような言い草をしたのです。
なのに気を利かせて飲み物を買ってくれたりすることも、ほとんどありません。私はしますけど・・・

3か月前には、本当にがっかりすることが続きました。

初めて食事に行った時のお店に、また行こう、と言ってくれたので、うれしくなりました。
当然おごってくれるものだと思っていました。
ところが、お店に入っても私が何も言わないでいると、何だか不機嫌。
もしかして、おごってもらうつもりでいることが嫌なのかしら・・・と私が居心地悪くなり、「今日、自分の分は払うよ」というと、「じゃあ、1000円だけ出して」と言われました。
本当にがっかり、しましたね。彼がトイレに行ってる間に請求書を見ましたが、3500円くらいです。
その日のデートで公園へ行きましたが、駐車代と入場料は私が出したんです。

その後も、私が買ってあげたクリスマスプレゼントのお礼のつもりだと思うのですが、突然ある電化製品を買ってあげる、と言ってきたので、うれしくなりました(ほしいものではなかったのですが、申し出がうれしくて)。「8000円くらいまでね」というので、ま、いいか、と思ったのですが、ちょっと心配になり、「本当に、いいの?」と言ってみたところ、「あ~こっちのでもいいと思うんだけどな~」と言いながら、3000円台の商品のコーナーを案内されました。
そう言われてしまうと、高い方を買いたくても、買いたいと言えなくなってしまい、元気なく「これにしようかな」と、安い方を差し出しました。彼は嬉々として会計しに行きました。
その後はあまりの落胆に私は一言もしゃべれず、それでもお茶をご馳走しました。その間も、黙って彼を見つめる私を見て、ただ黙って私を見つめたり目をそらしたり。

そういう彼の態度にほとほと嫌気がさします。たぶんこのまま付き合っていてもだめだと思います。
しかし、別れたいのか、と問いただすと、絶対後悔が襲ってくることが分かるので、勇気が出ません。

お金に関しては、自分が本当にほしいものにしか出さない、しっかり貯金をする、また、私にさえも媚びるところがない潔さが、よく見えたりするのです。一人で彼のことを考える時、どうも彼を良い人と捉えるところがあり、どうしても別れたくない、と思ってしまいます。

本当に好きな人には、自分のぜいたくを削ってもおごったり、お金を出したりするものだと思います。もしかして彼は、わざと私に別れを言わせるために、嫌われるようなことをしているのでしょうか。

ここまで考えてしまうのは問題だと思います。でも、もっと彼を好きになりたいんです。

こんな私に忌憚ないご意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速...続きを読む

Aベストアンサー

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない程のお金を持っている人でも
寄付しない人もいます。
彼女が一生懸命手料理を作ってくれたら、次は奢ってあげようじゃなくて
奢ってあげたいって思う男性がいれば、次もいつものように割勘って人もいます。
それは、自然と出てくる感情なので、今の彼に求めても
多少改善はされるかもしれませんが、質問者さんが満足することは
ないと思います。
彼女の収入が自分より少ないから奢ってあげたいと思う人もいれば、
収入が少ないのは、自分が悪いんだからしょうがないと思う人も
たまにいるようです。
(時々、そういう質問を記載している男性もいるので)
ただ、私が40年生きてきた過去を振り返ってもそういう男性は
少ないと思います。
なので、勇気を持って素直に一緒にいて楽しい人、
彼だったら、奢ってあげたいという気持ちにさせてくれる人と
お付き合いをした方がいいと思います。

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない...続きを読む

Q40代の交際について、男性の気持ちは??

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。
私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。
すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。
彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を貫いてますよね。質問者さまとたとえばお別れすることになっても、彼のほうは「出産したい」という希望もないわけですからデメリットはないですよね。
でも質問者さまは「年齢をさらに重ねた」「出産はできないかもしれない」「あらたな出会いを探さなければならない」と、デメリットだらけです。。。すごく大変なことですよね。。

恋愛をしているということも非常に大事なことだと思いますが、40台なかばにもなってその男性の優柔不断さ、決断力のなさ、責任感の欠如は目に余るものというか正直考えられません。。。

私も好きな相手にはどうしても甘くなってしまい、ポジティブに受け取ってしまうのですが、客観的に見るとわかりやすいこともあります。将来を考えているのであれば、「計画をたてようとする」のではないのでしょうか。結婚を前提にとはいえ、「1~2年」はあまりにも長い期間すぎるかと思いました。。

好きだからこそ「どうしていいかわからなくなってしまう」んだとおもいます。質問者さまはすごくやさしくていい方なんだと思いました。。だからこそもう一度話し合ってみて欲しいです。はぐらかすような男性ならもう諦めたほうがよいと思います。

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を...続きを読む

Q40代くらいの男性  初デートの気合

今度、まだお付き合いまでいかない男性に、デートのお誘いを受けました。

40代の男性初デートにかける意気込みをここで相談したところ

「デートの失敗を恐れている」と回答いただき、男性の意外な心理を知りました。
女性は、初デートは確かに緊張しますが、心配より嬉しさでいっぱいです


で、もう一つ気になる回答で、失敗した場合の対策・もしもの時のために財布の中身に相当な金額を用意すると回答いただきました
この場合、初デートの食事(年下の女性)は高級なレストランになるのでしょうか?
それとも、そこそこな金額のお店の一番高いものになるんでしょうか?

ちなみに、財布に相当の金額とはどれくらいなのか、自分だったらで教えてください
これは、興味です。お金を悪用ではありません

回答お待ちしております

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたのお礼の文章を何度も読み返しました。

「冷静さが逆に不安」とありましたが、不安がる事はないと思いますよ。
あなたのいい部分は勿論、落ち込んでる時も優しく受け止めてくれるんでしょ?
しっかり、あなたの事を見守ってくれてますよ!

もしかしたら、冷静さ=慎重に繋がっているなら、彼もあなたの気持ちに対して自信がなく、同じように不安がっているかもしれないよ。

彼に自信をつけさせて下さい( ̄▽ ̄)

わがままを言えると言うことは、甘えてると同じです。

誰にでも、わがままを言える事ではないでしょ?

彼に聞いてもらいたい…それは、彼に甘えるという事と思います。

彼は、あなたに頼られたいんですよ!それが面倒なら、あなたをそこまで受け止めたりやしません!
だから、頼る事で彼の中で自信をつけさせてあげて下さい。

自信が行動に出て、今以上にあなたを女性としてリードしてくれると思います。

なんか文章がメチャクチャで、伝わりにくく申し訳ありません....

最後に、恋愛は単純なほど楽しいもんですよ!

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング