アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXの勉強をする上で、講習や書籍、ツール(ソフト)などを使わずに全くの独学で学ぶことは可能でしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツールをソフトと見なすなら、ブログで独学可能だと思いますよ。

(貴方のツールの定義ではブログはツールではないですから。)

私の会社の先輩に独学でやってる人が居ますから。
その人が言うには「マイナスになったこともあるけど、プラスになった方が多いかな」って言ってました。

今はブログとかに有益な情報があるらしいですね。
その先輩もブログで独学してやり始めたって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブログでそのような情報があるんですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 08:58

インターネット上の情報で勉強すれば可能ですが、しかし、インターネットを使うためには、



パソコンのOS(ソフト)、パソコンというツールを使うので、厳密な意味ではインターネット

も使わないで学びたいということになるのでしょうか?

質問の趣旨は、できるだけお金を節約して学びたいのですよね。

それでしたら、FX会社に口座を作成して、FX会社の提供する書類(利用の注意の説明書)

を読めばいいと思います。

しかし、お金をケチらないで、安い書籍を購入して学んだほうが効率がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、できるだけお金を使わずに勉強しようと思いました。
確かに効率的に勉強するには少しはお金を払った方がいいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!