プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。好きな子がいるのですがクラスも違うし話した事もありません。そんな子にいきなり学校帰りなんかの時にアド書いた紙を、これよかったら!って渡すのってやっぱりなしですかね?その 子は自分の周りの友達の友達っていう共通点とかがないんです。なので距離を近づけるに近づけれません。他になんか良い案とかもあれば教えてもらえるとありがたいです。

文章下手ですみません

A 回答 (2件)

取り敢えず挨拶からはじめたら?



良いかどうか聞くよりもさ、自分が知らない人にメアド渡されてどう思うか考えようよ。
あと、自分の事(容姿とか性格とか成績とか家柄とか)も客観的に考えてねw

この回答への補足

ですよねぇ、でも話した事ないひとからいきなり挨拶されるのもどうかと思ってしまって、

自分の場合は嬉しいです!
でも他のひとはどうなんでしょうかね?
悩みます…

補足日時:2012/03/18 16:34
    • good
    • 0

無しだよね。


いきなり話した事も無い相手から、
個人情報の「橋」を掛けてこられても。
一体彼女は貴方に何を話せばいいの?
貴方は当然話し「たい」側。
でも、相手は貴方と話したい事なんて無い。
しかも貴方を良く知らない。
その貴方に、
いきなり自分の大事な個人情報を預けて、
どれだけ楽しいやり取りが想像出来る?
むしろ怖いんじゃない?
接点が無いのに、既に自分への「温度」があるんだから。
知らない場所で勝手に育まれた思い。
それって嬉しいより、心地良さの無い温度だよ。
コミュニケーションって、
向き合う相手を丁寧に感じる事で、
丁寧にイメージ出来るからこそ成り立つ訳でしょ?
いきなりポンっと一瞬だけ彼女の前に飛び込んで、
そこに個人情報を安売りして落としこんで立ち去って、
そして、離れた状態でプレッシャーなく繋がりたいよと。
それってちょっと都合が良過ぎる。
最初の印象って凄く凄く大事だから。
いきなり恋からは始まらないよ?
当たり前の信頼関係であり、親密関係。
その足元から丁寧に向き合える「勇気」。そして「誠実さ」。
どうしてもおいしい所取りになってしまう。
意識する気持ちが、
面倒な部分を端折ろうとしてしまうんだよ。
それは相手に失礼。
ただね、4月って節目じゃない?
学年が変わる。変化があるんだよ。
仮にクラスが変わらなくても、
学校内の風通しって「動く」時なんだよね?
学校全体の行事もあるでしょ?
だからこそ、
貴方もその新学期の身軽さに乗っていく事。
好きな気持ちで下手に踏んばらない。
むしろ接点を創るきっかけづくりの為に身軽になる。
好きという気持ちを既に持っている事で、
貴方の印象が「篭って」いたら微妙だよ?
笑顔で快活な貴方が大事。
同じ学校に居れば必ず接点は出て来る。
何かしら変化はある。
それをまず丁寧に見つけてみる事。
まずは話した事がゼロを一にする事。
急ぐ必要は無いんだから。
彼女だってバタバタされてもしんどい。
同じ学校に居ればチャンスはあるんだから。
身軽な貴方を大切にね☆

この回答への補足

そうですよね!

ありがとうございます!
なんか気持ちが落ち着きました!
学校にいれば必ずなにか接点とか出て来ますよね!
いろいろ積み重ねていきます。
ありがとう御座いました!!!

補足日時:2012/03/18 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!