アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場合

身勝手な心理言動を繰り返し、他人の心を故意に乱し不愉快にさせた自己顕示欲異様に高い自称被害者

自称被害者である奴は、不愉快にされたとネット上の色んなサイトでほざきまくるが、
誰にも相手されず意味不明と罵られても、自分は悪くないの一点張り
自分が悪い悪くない以前に、怒りや憤りの矛先をなぜネット上のあかの他人に吐き出すのか
ただの荒らしと化している事実をストレスと履き替える愚弄さ

自称被害者は、ネット上で暇を持て余し我欲に任せるかのように止めるどころか
排泄物を垂れ流すような勢いで汚染物をまき散らしています。

自称被害者こそがあかの他人にとっては一番の加害者であると自覚なし。

これについてどのように感じますでしょうか?

ま、これで解決するとは誰も思っちゃいないだろうーが。

A 回答 (4件)

No.3です。

すみません、質問文引用のところで一箇所「被害者」と「加害者」を書き間違えました。
重要なところなので訂正いたします。

正しくは「自称被害者こそがあかの他人にとっては一番の加害者であると自覚なし」です。

追伸:時々ある「で?」というお礼コメントは、答えに窮した人が苦し紛れに無理から強がっているとしか思えません。(反撃が怖いので、臆病者の私はしっぽを巻いて逃げます。)
    • 0
この回答へのお礼

「で?」

は、どうせ削除されるであろう回答に丁寧にお礼を書いても意味無いから。
と、
馬鹿相手にいちいち真面目にお礼する気が起きないからです。

「だからなに!?」という思いで「で?」を使わせて貰ってます。

こんにちは。

なんだかお二方の抗争?を拝見していたら、痛々しい気持ちになって来ました。

確かに例の方は必要以上に被害者意識が強く、それによって他ユーザーの方々に不快感を与える加害者になっています。

でも、かの方にいちいち反応して質問を連立されるあなたも、一般の方に不快感を与えて加害者と化していますよね。 それは何故許されるのですか?
第一、そうして毎日神経を尖らせていたら心が病んできませんか? 「今の」あなたは故意でそういうことをなさっているのでしょうが、あまり偏執的になるといずれ本当に心を病んで夢遊病の様な・・・かの方の様になるのでは?

あなたがどうされようと、かの方は何も感じてらっしゃらないようですから、当てこすりの質問をしたところで徒労に終わるだけと思うんです。 それに、お二方の「まるで連携したかの様な」質問抗争劇は他の(特にビギナーの)ユーザーの方々に不穏な印象を与えます。 罪のない方々、純粋に質問の答えを求めている方々に、失礼なのではないかと思います。こう書くと、「もっと失礼なのは『かの方』と『運営』の方だ!」と返すでしょう。 確かにそうかもしれません。 でも、そこにあなたが参加する事によって、このサイトの空気がますます険悪になっているのです。 このサイトを頼りにしている方々が、参加しにくい空気を、あなたが増幅しているのです。

原因を絶ちたいのは分かります。私も含め、あの方や運営には多くの方が不快感を抱き粛清を求めているでしょう。

でも、やり方としてあなたの方法が正しいとは思えません。

あなたの質問文にある
「自称被害者こそがあかの他人にとっては一番の被害者であると自覚なし」に同意します。

「自覚なし」なら、何を言ってもやっても無駄だと思います。 
スルー(無回答)こそが最も効果的な手段ではないでしょうか。

ああ、もっと穏やかな気持ちで、このサイトを見たり参加したりしたいです・・・。
どうかお願いします・・・。 とても哀しいです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自覚が無い、という以上に、自分の話を聞いてほしいと言う思いが強いからでしょう。

つまり構ってちゃんね。

で、過去に鬱憤晴らしと公言していたように、要は直接加害者に不満をぶつけられない、抗議できない
フラストレーションを、関係無い私たちにぶつけ、自己満足に浸ってるのです。

クズですよ!
真性の!!!

スルー? 私がスルーしても相手する馬鹿がいるでしょう!?
調子付かせるだけです。

>ああ、もっと穏やかな気持ちで、このサイトを見たり参加したりしたいです・・・。
>どうかお願いします・・・。 とても哀しいです・・・。

管理者に行ってください。
私も普通の質問が好きです。

ほっとくに限る。

誰かに相手にして欲しいのだから。

たまに読むとユニークな文体でなかなか面白い。
    • 0
この回答へのお礼

こんなのを放置してるクソ管理に疑問がわくのですよ。

貴方は、一人で加害者と被害者を自作自演でもしているのですか?

貴方の文章に意味があるのですか?

いじめの仲間を集めているのですか?

釣られて餌を与えているのは誰ですか?

2チャンネルの変りをここに求めているのですか?

アンカテは何でもアリでは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>アンカテは何でもアリでは無いと思います。

全く仰る通りだと思います。

なんでもありを許しているのはここの管理です。