アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチック製のパニアケースの塗装なんですが、全くの新品に塗装を施します。そこで質問なのですが、初めにペーパーでの研磨?は必要でしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

塗装の食いつきを良くするために必要です。

経年劣化で剥がれても良いならそのまま塗装します。
元が暗いい色で明るい色に塗装したいなら、明るい色のプラサフをかけてから塗装します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。黒を黒にするよていでした。ですが、塗装しなくちゃいけないであろう箇所がシールだったので、塗装しなくてもよさそうです。しかし、塗装がとっても弱いのでもし再塗装するときには参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

パニアだとポリ系の素材じゃないですか?

だったら塗料乗らないですよ。簡単にはがれます。
塗装しないほうがいいですよ。

どうしてもやりたいなら、材質を確かめて、ミッチャクロンなどを下塗りしてからのほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。塗装されていると思っていた表面はシールだったのでなんとか塗装しなくてもよさそうです。ですが、塗装自体かなり弱いみたいなので、行うときは参考にさせて頂きます。ありがとうございました。