プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青島観光ホテルから徒歩圏で、美味しいお土産は購入可能でしょうか?
チーズ饅頭やういろうなど・・・ほかにあればお勧めの物を教えてください。
宿泊する人が、買って来てくれるとの事なので、出来ればわかりやすい物でお願いします。

A 回答 (3件)

宮崎特産物はホテル内の売店、空港、フェリー乗り場、市内、どこでも入手可能です。

お奨めはかぼちゃの漬物、あくに(もち米を灰で煮たもの、保存食)ウイロウ、焼酎、カルカン(米の粉のお菓子)宮崎牛、切り干し大根(乾物)など。

新しいものでは「チーズ饅頭」が好評のようです。

参考URL:http://www.aoshimak-h.co.jp/webshop/html/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
書き方が悪かったようで、何処でも買えるではなく、「このお店の○○が有名」のような商品が知りたかったのですが。

わらべのチーズ饅頭はスチュワーデスさんの口コミで、広まりおいしいと、有名ですが、青島観光ホテルから、歩いては遠すぎますねえー。

しかも、人気が高いので予約でないと買えないかも!!   ういろうは、ホテルの近くに売ってありましたが、(以前買った事があります)お店の名前は忘れました。  あとは、、、なんじゃこりゃ大福とかも人気ですねー。
    • 0

宮崎で割りと有名なお菓子は「なんじゃこら大福」と言う大きな大福も有名ですよ。

本店は一葉有料道路の入り口当たりになります。因みにかるかんは鹿児島のお菓子で宮崎ではありませんよ。青島近辺なら青島に渡る参道に沢山のお土産屋さんが並んでいるのでそこで買えますよ。また近くにある「こどもの国」にもお土産屋さんがあります。青島近辺で特別有名なお店と言うのはなかったと思います。それとシーガイヤに行かれるとショップが沢山あります。一番大きなお土産売り場の所にソフトクリームがありますので食べてみてください。シーガイヤはプールのある建物に入場しなくても回りにお店があるので買い物はそこで出来ます。
    • 0