『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

ダイビング器材の梱包用にスーツケースを購入しようとおもっています。

他の方の回答で使ってる方が多いようなんで。

問題はサイズです。
入れるには器材のみで、衣類等は別バッグにするつもりです。

BC、レギュレーター、ゲージ、マスク、フィン、ブーツあたりです。

Sサイズでいけるでしょうか?
Mサイズは必要でしょうか?

スーツケースで使用されている方、教えてください。

A 回答 (1件)

嵩張るのはBCとフィンで、この2つのサイズでバックの

サイズは自動的に決まっちゃいます。あなたが女性なら
Sでも何とか入るかも知れませんが・・・。

ウエット持ってくなら、意外にウエットも嵩張ります。特に
5mmのフルスーツだと相当に分厚いですからね。もっとも
ウエットがあればゲージの保護にもなりますけど(ゲージ
は精密機器なので衝撃を与えないよう配慮する必要が
ありますよ)。

まずはその2つのサイズ重ねて測って下さい。そのうえで
買おうとするバックの内寸をチェックした方がいいです。
あなたが男性だと、Mサイズでも入らないかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あげた情報の少ない中、回答いただきありがとうございます。

ちなみにわたしは男性です。
しかし身長165cm・体重52kgで女性と大差ありません。

ウェットスーツを書くのをわすれました。

「サイズを測って内寸をちぇっくする。」
なるほど、合理的でもっともな方法だとおもいます。
そのせんで捜してみます。

お忙しい中、回答ありがとうございました。