プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は、六白金星が中央に入っています。
私は真南方位に4月末以降引っ越す予定ですが。
凶方位になると言う説も有るのですが。方位学を研究されている方にお願い申し上げます。昨年と一昨年と天中殺、寅・卯の空亡で、健康状態が昨年9月から悪くなり動けませんでした。
御研究の方にお願い申し上げます。
生年月日1949・7・15am5:57生まれです。何卒よろしくお願い申し上げます。l 

A 回答 (2件)

似たような用語を使う占いが多いので、まず、自分が何を見ているかをよく知ることです。

それに同じ系統でも人によって観方が異なりますから、あまり様々なものを見ると何もできなくなります。
凶方の避け方も大凶殺方位だけを見る人もいれば、細かい金神だとか大将軍まで気にするところもあります。

私たちの見方では天中殺と空亡が同じ土俵に上がることはありえません。
本命が中宮に入るとどうしても自分中心に物事が動いているような感覚になり、またそのように知ろうとする傾向になります。その結果周囲との摩擦や思惑から常に突き上げられている、あるいは攻撃されているような感覚になりやすいとしになります。
ですから何事においても自制心を意識して気をつけなければならない、と言うことになります。それを凶と取るか気をつければいいんだと楽観的に解釈するかと言う違いでしかありません。

また中宮の範囲を4キロを解釈するグループもいるようです。となれば直線距離でそれ以上であれば大丈夫ということにもなります。

南と言うのは喩え吉方でも注意が必要です。特に離の作用があるので、捨てるべきものを用意しておくか、断捨離を決行する、あるいは北などの祐気をとって軽減することも考えたほうがいいと思います。

この回答への補足

インフルエンザの為に遅くなりました。ご回答有難うございます。空亡は、今年の節分で済みました。断捨離の意味やは北などの祐気を取る方法を教えて頂けませんか。何卒よろしくお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

書店にて

年間方位吉凶が書かれている書物をどうぞ購入の上、ご自分でしっかり学んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

新しい暦買いました。ご回答有難うございました。