アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には一緒に同居している彼といつもずっと一緒に仲良くしていた同性の友達がいます。
しかし、以前3人でいる時に私達カップルが喧嘩をしてしまい、その場は仲直りでき、その友達にも迷惑かけてごめん、と事態は収まりましたが、それ以降連絡しても会えず、メールはするのですが関わろうとしてくれないように思います。
個人的に年齢も上だった為に姉のように慕っていて、以前は一週間に3、4日は彼女の職場も家に近いことから会っていました。
彼女が関わりすぎたと距離をとって自分の時間を必要としているのか、私達に腹をたてているのか、仕事が忙しくて会う暇がないのか、または良い出会いがあってそちらを優先しているのか、、、
もちろん家族ではないし、あれこれ追求はしたくありませんが、今まで頻繁に会っていたためとても心配です。
自然に任せ彼女の反応を待つべきか、聞いて見るべきか悩みます。
同じような経験がおありの方はいらっしゃいますか?
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。

来るものは拒まず、去る者は追わず

ですが、気になりますよね。
お話からすれば、あなた方に決定的な失礼があったとも思えませんが、
わざわざ聞いてみるには及ばないのではないでしょうか?
聞いてどうなるというものでもないような気がします。

ご自分で1カ月先なり半年先なり期限を決めて、それまでに連絡がつかなければ、
その方との縁はなかったのだと割り切られた方がよいでしょう。

去る人がいれば、来る人もいるわけで・・・
新しい出会いを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかったとは考えたくありませんが、仕方ないですよね。また会えればそれで良し、私達も出会いを新しく探してみようかと思います。
ありがとうございます。

聞いてみても良いと思いますが、

時間の経過がどの位か分かりませんが、あることが嫌になったり、嫌になっていても自覚が無かったり、
自分でもよく解らないストレスを感じた場合、
時間が経ってからでないと自分の気持ちがはっきり解らない場合があります。
振り返ってみて、「あー自分はあの時嫌(負担)だったんだ」「今思うと大した事ではないな」とようやく分かります。
自分でも整理できていない段階で問われても、まともに説明してくれないかもしれません。
もしくは、本心が固まっていないとウソの気持ちを言われる可能性も。

また逆に心配事は、結構自分が思うほど深刻な状況になっていないこともあります。
自分の心配し過ぎとか。

でも、この文面だけだと、自分に恋人やパートナーがいなかったら、
なにもそんなに好き好んで、よそのカップルに世話を焼くのも変な気がします。
バカらしくなるかもしれないし、嫉妬も湧くかも。
ましてや、そんなことも察してくれないような天然の子だったら。
というようにも読めます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼も「仕事で疲れてるんだよ、きっと」と言っていますし、実はたいしたことではないかもしれませんね。
しかしやはり一番恐れているのが私の気配りの足りなさと、気持ちを察せていなかったのかというところです。
一応様子をもう少し見てみようと思います。ありがとうございます。

時の過ぎゆくままに。

なる様にしかならない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり時間は大事ですし、なるようにしかならないですね。ありがとうございます。