【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インク内蔵型の印鑑にしたくないので
プリントごっこや「たいこばん」ではないものを
探しています。
ゴム印でインクをペタペタ自分で押して
使いたいのです。

自分のデザインしたイラストで
pcにあるフォントを使用できる
といったモノを探しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前探しましたが無かったですよ~


いちばん近いものは インク内蔵型になってしまいますが 参考URLのものでパソコンで作れます。レーザープリンターで印刷しろということですが、インクジェットで印刷してコピー(トナーで=プリントごっこと同じです)をすれば使えます。

インク内蔵のホルダーと使わずに木の板にでも貼って、普通のスタンプ台で押せると思うんですけど(やったことがありませんが 無理だと思います?)

参考URL:http://www.ichihara-shokai.co.jp/handomade/hando …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 13:18

ちょっと、お高いですが(三万円弱)、PC接続で、文字や画像をスタンプに出来るモノがあります。



対応OS:Microsoft®Windows®98/98SE/Me/2000Professional/XP---Mac OS 8.6~9.x/Mac OS X10.1以降

ちなみに、検索方法は「ゴム印 インクジェット」で検索したヒットの中にありました。

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/label/info/sc370pc/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!